【ご報告】◇「食空間アドバイザー®」取得 1月基礎講座のご報告 | テーブルコーディネートスクール(FSPJ)

【ご報告】◇「食空間アドバイザー®」取得 1月基礎講座のご報告

【ご報告】

YUMIKO

 

~ 「食空間アドバイザー®」資格取得コース

      【基礎講座】1月開催のご報告~

 

デモテーブルのご紹介:ワイルドモダン

 

 

大自然の鼓動〜アフターディナーで語り合う夜〜


10月~1月の基礎講座デモテーブルは、FSPJ認定コーディネーターのHISAKOさんに担当していただきました。

◆コンセプト
ファッショニスタの仲間と、休日に雄大な自然の中でグランピング。

野外のダッチオーブンでアウトドアを楽しんだ後、テント内には寝静まった大地の生き物の息づかいと鼓動を感じる世界観を演出。
今年の秋冬のトレンドのアイテムと、自然素材の中にゴールドを効かせたオリジナルの折敷をアクセントに。
ワインで温まった身体が冷めないよう、締めは眠りにつく前のミントジンジャーで・・秋の夜長を語り合う贅沢な時間。

 

 

ウッド素材のお敷は、トールペイント講師でもあるHISAKOさんがご自分で塗装されたオリジナルです。

ファーやアニマル柄と合わせたコーディネートで、大人っぽくモダンな印象の中にも、どこか野性味を感じますね。

 

 

ゴールドのバングルやピアスを取り入れた、遊び心のある演出も印象的。

アウトドアをラグジュアリーに楽しむ「グランピング」というコンセプトにぴったりの食空間ではないでしょうか。

 

 

基礎講座では、こうした実際のデモテーブルをご覧いただきながら、実践につながる様々なテクニックやトータルバランスをお伝えしております。
※2月からは、新しいデモテーブルが登場予定です。
 

月に1回、2日間連続で開催される基礎講座ですが、1月は21・22日の週末(土日)で開催されました。

 

 

短期集中講座のため遠方からのご参加も多くいただいており、今回も福岡や愛知からお越しいただきました。

 

「今まで何となくセッティングしてきたことに意味があったんだと知りました」

「知らないことがこんなにあったとは思いませんでした」

「学んだことで、今後テーブルコーディネートをより意識していきたいです」

 

など、嬉しいご感想をいただいております。

 

 

ご受講後は、コーディネートスキルを磨きたいという方のための実践中級講座や、プロとして食空間にまつわる活動をしたい(または強化したい)という方のためのプロ養成講座 他、それぞれのニーズに合わせてステップアップしていただくことができます。

 

 

 

次回開催の基礎講座、2月18・19日(金土)受講生募集中→

※4月開始の実践中級講座へのステップアップは、2月・3月の基礎講座ご受講をおすすめしております。

 

遠方やその他のご事情で通学が難しい方は、

【通信型・基礎講座】 にて、FSPJ食空間アドバイザー®資格を取得して頂けます。

ご受講に関するご相談・ご質問・資料請求・お申込等は、下記問い合わせフォーム・メール・お電話にてお気軽にご連絡下さい。

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

 

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com (担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016) 

 

*******************************************

FSPJスクール2017年前期募集スタート

最終募集中 → (3/10まで) ※追加開講あり


 ◆趣味コース<実践初級>
 ◆資格取得コース<基礎><実践中級>
 ◆プロ養成コース<実践上級><認定サロン開業><プロデュ―サー養成>
 ◆通信コース<基礎><実践><認定サロン開業>

 

 

 

*********************************************************

**テーブルコーディネートブログ応援**

~当スクールの生徒さんブログも多数ランクイン