【ご報告】◇「食空間アドバイザー®」取得 10月基礎講座のご報告 | テーブルコーディネートスクール(FSPJ)

【ご報告】◇「食空間アドバイザー®」取得 10月基礎講座のご報告

【ご報告】

担当:AKI

 

~ 「食空間アドバイザー®」資格取得コース

      【基礎講座】10月開催のご報告~

 

 

 

 

10月22,23日の週末、基礎講座を銀座本校にて開催いたしました。

10月からのデモテーブルは、WILD(ワイルド)コーディネートをご紹介しております。

 

センスが無いとテーブルコーディネートは難しい?!というご心配をお持ちの方が多くいらっしゃいますが、実はそうではありません。

テーブルコーディネートの基礎を、感覚ではなく論理的に理解し、

テクニックや知識をインプットする事で、人にも説得力あるアドバイスが出来るようになります。

 

 

 

ご受講後のご感想をお伺い致しました。

宝石緑テーブルコーディネートといっても、何かひとつの知識をつけるというより、

色、器、クロス、フラワーあらゆるものに関心を持っていかないと、と改めて感じました。

まだ自分の中に色々な発想や経験が少ないので、これから雑誌や、画像、他の生徒さんの作品をみながら学んでいきたいと思います。

こらから実践中級講座へステップアップ受講します。不安はありますが、よろしくお願い致します。

 

宝石紫見た目のセンスだけでテーブルコーディネートをしていると思っていましたが、

理論や背景(コンセプト)まで詳しく説明して頂き、奥が深くとても驚きでした。

ますますフラワーやインテリア講座も一緒に学びたくなりました。

ただ、センスがあるのか?無いのか?自分にも分からいので、学ぶことに不安もあります。

次回の実践中級講座へ見学に行ってみようと思います。

 

 

 

基礎講座ご受講後、実践中級講座】(FSPJ食空間プランナー®取得)にご興味を頂いた方は、講座のご見学をオススメしております。

【スクール説明会】→追加日程のご案内

 

どのような雰囲気なのか、ご自身のイメージに合う内容なのか、ご見学頂く事でイメージがクリアになると考えております。

 

次回開催の基礎講座、11月24・25日(木金)受講生募集中→

※ステップアップの実践中級講座開始時期など、個別にご相談いただけます。

尚、遠方やその他のご事情で通学が難しい方は、

【通信型・基礎講座】 にて、FSPJ食空間アドバイザー®資格を取得して頂けます。


◆資格取得について: http://www.fspj.jp/certificate/certificate.html
◆ステップアップフローについて:http://www.fspj.jp/school/school_3.html


 

 


◆2016年基礎講座のご報告◆

【ご報告】◇「食空間アドバイザー®」取得 基礎講座5月開催のご報告

【ご報告】◇「食空間アドバイザー®」取得 基礎講座6月開催のご報告

【ご報告】◇「食空間アドバイザー®」取得 基礎講座7月開催のご報告

【ご報告】◇「食空間アドバイザー®」取得 基礎講座8月開催のご報告

 

 

 

スクール生 東京ドームテーブルウェアフェスティバル入賞作品

★Table Festival:http://www.fspj.jp/gallery/gallery_table.html#ad-image-0

 

*******************************************************

newFSPJスクール10月以降の募集について→

 

宝石紫資料請求はこちら


 ◆趣味コース<実践初級>
 ◆資格取得コース<基礎><実践中級>
 ◆プロ養成コース<実践上級><認定サロン開業><プロデュ―サー養成>
 ◆通信コース<基礎><実践><認定サロン開業>

 

 

 

***************************************************

 

**テーブルコーディネートブログ応援**

~当スクールの生徒さんブログも多数ランクイン