【ご報告】◇「食空間アドバイザー®」取得 8月開催のご報告~和モダン テーブルのご紹介~ | テーブルコーディネートスクール(FSPJ)

【ご報告】◇「食空間アドバイザー®」取得 8月開催のご報告~和モダン テーブルのご紹介~

【ご報告】 担当:AKI


~ 「食空間アドバイザー®」資格取得コース

                     【基礎講座】8月開催 のご報告 

   デモテーブルのご紹介・和モダンテーブル




~「あじさい庵」へようこそ~鎌倉野菜で初夏のおもてなしあじさい


5月~8月の基礎講座は、FSPJ認定コーディネーターKEIさん

(2014年2月 東京ドーム・テーブルウェアフェスティバル 特別審査員部門入選 

「和モダン/クリスタルスタイル」を担当させて頂きました。




海外赴任から帰国した友人夫婦をお招きし、紫陽花が見ごろの鎌倉から

届いた鎌倉野菜でおもてなし。

鎌倉の明月院ブルーをイメージした紫陽花とグリーンを焼物の花器を使って

アレンジし、水面に渦を描く雨をイメージしたセンターピースをアシンメトリー

に配置してあります。




パーソナルは竹カゴと小さい器を組み合わせて涼しげに、大人が語らう和のテーブルをしつらえました。



【基礎講座】では、こうしたリアルなデモテーブルをご覧頂きながら、

実践につながる様々なコーディネートテクニックやトータルバランスを生徒さんにお伝え致しておりますひらめき電球

※次回はNEWテーブルの登場です。


8月8.9日(土日)、連続2日開催させていただきました

【基礎講座】では、会社員の方、建築関係でご活躍の方など様々なライフスタイルの女性の方がお集まりいただきました。

生徒様の中には、海外在住でいらっしゃり、夏休みの帰省中にスケジュール

が合ったので参加しましたビックリマークという方もおられ、

今後、通信講座→ へステップアップをされます。

皆様にお越しくださいました事、誠に感謝申しあげますニコニコ




カラーの資格をお持ちの方がお二人もいらっしゃり、担当講師大谷のカラー×テーブルコーディネートについても、強く関心をお持ちくださいました。


ベル生徒様からの感想を一部ご紹介いたします。

・何気なく理解していた事が論理的に学べました。講師の方がカラーやインテリア業界の方が教えてくれるので、共感が持てました。


・自己流でやってきた事の基本やルーツが学べ、楽しかったです。


・2日間、内容の濃い授業有難うございます。

 詳しい解説で良く分かりl、本当に興味深かったです。



※FSPJでは初心者の方から、連続2日間の【基礎講座】のご受講で

「食空間アドバイザー®」 としての資格が取得できます。

次回 【基礎講座】→  のご案内

 9/16、17(水木)募集中 (月1開催/連続2日間講座)


また、その先の【実践中級講座】「食空間プランナー®」取得→ に向けての
実践スキルに非常に大切なテーブルコーディネートのトータル知識や

ノウハウのインプットとなります。



◆これまでの基礎講座のご報告◆

【ご報告】食空間アドバイザー取得「基礎講座」3月開催
【ご報告】食空間アドバイザー取得「基礎講座」4月開催

【ご報告】◇「食空間アドバイザー®」取得 基礎講座6月開催のご報告


 

★School Gallary:http://www.fspj.jp/gallery/gallery_school.html#ad-image-0



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



8/27(木)横浜校リクエスト開催

◆詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12055367764.html




後期募集開始

ベル後期(9.10月)二次募集スタート→  ※最終募集調整中


 【実践講座 / 中級2015 】  ※見学可
 【基礎2015 】   ※毎月開催 
 【
実践講座 / 初級2015  ※体験受講一単位取得可
 食空間のインテリア【基礎2015 】【実践2015