Salut le mecおねがい

この間本屋さんを歩いていると、有名な「フランス人は10着しか服を持たない」の漫画版が出版されているのを発見しました!

普段活字を読むのが苦手な方でも漫画だったら読みやすいかもしれませんねキラキラキラキラグッグッ

これは書籍版ですが…

フランス人は10着しか服を持たない2も出版されていてベストセラーだそうですジンジャーブレッドマン

内容を要約すると今流行りの断捨離とかミニマリストのような感じ!
私たち日本人は新しいものが大好きで、企業もそんな日本人を満足させるために次から次へと新商品を出し、新しいものに溢れていますヒヨコ
だから、ついつい新色の化粧品やお洋服、雑貨などを買っちゃいますよね。
 

 でも、本当にお気に入り10着だけを残すことで自分のクローゼットはお気に入りだけが残り、本当に大切なものが分かるようになります。
これは、色んな断捨離やミニマリストに関する本にも書かれていますが、お部屋をきちんと整理して使わないものを捨て、本当に必要なものだけ残したら、自然とものを大切にするようになり無駄買いをしなくなった・・・。

私も実際に断捨離を実行した身ですので、すごく分かりますウインク
1年着なかった服は一生着ないし、長い間手に取っていない小物等も捨てるのは惜しいけど・・・捨てちゃっても痛くも痒くもない!

確かにフランス留学時代、フランス人の服装はシンプルで日本人のようなすっごいお洒落な人っていなかったかも…

 

なので留学に行くときはTシャツにジーンズで生きていけますよ!!

語学を学ぶ上、まずはその国の文化を知るって大切。

是非ご覧あれ~