ヤード散策 | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。

今日は晴天でした青空

風も無風状態。出港されている船は3艇でした。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-15


海もベタ凪です。

マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-13



天気のいい日は外へ出たくなります音譜

さっそくヤードへブログのネタ探しに行ってきました(^∇^)


しばらくマリーナに行っていない、というオーナーの方は、

久々のマリーナの風景をお楽しみくださいキラキラ



駐車場は雪で真っ白です。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-1


除雪して積み上げた雪もこんな高さになりました。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-2


こちらも、こんもりと雪が積みあがっています。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-3


3番ゲートを通って、ヤードの駐車場へ行ってみました。

天気がいいので風車が綺麗に見えます風車
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-4


ヤード内も積もっていますので、陸上保管をされているオーナーの方は、長靴持参でお越し下さい(笑)
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-5

久々にヤードの一番奥(北側)にきました。

冬眠しているように見えます。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-1


桟橋の方へ目を移してみると、防波堤撤去工事で一部開けられた口が見えます。

そこから新北防波堤が見えました。

工事が完成すると、港口はここになります。

マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-2


桟橋も雪で真っ白。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-3


給油桟橋を見ると、ヤードスタッフが何やら作業をしていました。

何をしているのか近づいてみると、桟橋の杭のローラー交換をしていました。

マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-4


ローラー部分を新しいものに交換して・・・・・
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-5


金具を・・・・・
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-11


とめれば完成!!
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-12


別のスタッフは、港口の水深を測りに行っていました。

時化が続き、港口が浅くなっていないか見ています。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250128-14

冬はクレーン作業や給油作業はほとんどありませんが、施設のメンテナンスを中心に行っています。

今日もあちこちと走り回るヤードスタッフ達でした。




皆さんも天気のいい日はぜひ愛艇を見にいらして下さい。


日常とは違う風景を見るのも、気分転換になりますよ。


お待ちしています(*^▽^*)