紅葉お出かけ③〜白峰温泉〜 | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

白川郷~ホワイトロードと

 

紅葉を楽しんだあと、向かったお宿は


白峰温泉の白山苑さん。

 

 

わざわざ、お泊りしなくても

 

日帰りで充分な紅葉お出かけでしたが

 

旦那が近頃、腰が痛いとうるさいので(笑)

 

1週間前に予約をとって決めました!

 

 

わんこ連れ専用の別棟があり

 

お食事も、わんこと一緒に

 

一般のお泊り客の方とは、別のお部屋でいただけます。

 

 

山の幸いっぱい晩ごはん。

 

 

熊肉(お鍋)初めて食べたかもσ(⌒︎▽︎⌒︎;) 

 

 

夜は、お隣の総湯のお風呂

 

朝は、お宿本館のお風呂での~んびりゆったり〜♪

 

 

上げ膳据え膳、さいこー‼︎ 

 

 

朝ごはんも、しっかりいただいてお腹ぱんぱん。

(お昼ごはん食べれませんでした。)

 

 

 

腹ごなしに、白峰の街をお散歩。

 

 

(↑シナモンを探せ!笑)

 

雪だるまも、マスクをしてたよー‼︎

 

 

 

お部屋で少しゆっくりしてから、さて今日の予定は、、

 

えっとー、帰りまーすꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)

 

 

福井に戻り、ドッグランで少しだけランラン♪


 

 

お昼前には、我が家に帰り着きました。

 

 

荷解きして、洗濯を済ませて

 

午後から、少しお昼寝もして、、

 

無理のない行程が、年齢的にもちょうど良い(笑)

 



今回のお出かけ


お天気と時季に恵まれて、目的地だけじゃなく


白川郷に向かう高速からも、白峰から帰る道中も


本当に綺麗な紅葉を観ることができて


何度、歓声をあげたことか( •̀∀︎•́ )✧︎


 

心と体に栄養あたえたところで

 

また次のお楽しみまで、がんばろーっと‼︎