6月のお写ん歩♪ | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

コロナの感染状況に

 

ちょっとだけ安堵したり

 

と思ったら、また危機感を抱いたり

 

そうこうしてる間に6月も終わりです。

 

 

こちら今は

 

県独自の緊急事態宣言発令中!

 

ゼロが続いてた時もあったのにな(>ω<、)

 

 

 

6月のお花は、ラベンダーから。

 

 

シナモンの兄妹犬、ルーニィくん

 

いもーとのラフィーちゃんと、現地集合〜♪

 

 

三国ラベンダーファーム

 

今は畑再生中ということで寂しかったけど

 

これだけのラベンダーが

 

地元で楽しめるなんて嬉しいよね♪

 

 

 

 

 

シナモンのおばちゃま、ももちゃん

 

いもーとのプナちゃんと、花菖蒲

 

だけど、大安禅寺はまだ全然早かったー(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

 

リベンジ!(笑)

 

次の週、病院にシナモンのお薬

 

もらいに行って、そのまま北潟湖まで。

 

 

 

 

 

そして、6月と言ったら

 

やっぱり紫陽花♪

 

 

この日も、ももちゃん&プナちゃんと。

 

 

シナモン、インスタで

 

フォローさせていただいてる方に

 

作っていただいた被り物(笑)

 

 

あじさい星人なり୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

 

 

ふふ、似合ってて可愛いやん♡

 

 

 
 
とっても綺麗に咲いてたんだけど
 
同じような色の花ばっかりだったので
 
帰りにちょいと寄り道。
 
 
鮮やかなピンクのお花♪
 
 
 
おまけの紫陽花は、我が家の玄関先。
 

 

旦那が最近、紫陽花にハマっていて

 

ちくちくと、挿木の鉢を

 

めっちゃ大量に増やしています(´∀︎`;)

 

 

 

さて、6月最終日の今日も

 

ダメ元の近場に、ちょっこら行ってきましょ!

 

 

 

 

はい、行ってきました♪

 

ギリセーフ⁉︎ いやアウトでしょゞ( ̄∇︎ ̄;)

 

 

春の桃源郷が、ハナモモの時季を過ぎたら

 

オルレアの群生地に。

 

 

知ってはいたんだけどね

 

他に優先したいお花があったもんだから(汗)

 

 

一面〝白〟のはずが、ほぼ〝緑〟

 

それでも、なんとか咲いてる場所を探して。

 

 

 

他にも、色んなお花が咲いていました。

 

 

 

来年は、良い時季に行けたらいいな♪