地元観光@朝倉氏遺跡♪ | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

 

今日は、町内のお祭り

 

朝から、〇●音頭が流れっぱなしだったのですが

 

お神輿が終わって、やっと静かになりました(>▽<;;

 

 

 

さて、三連休初日の昨日は

 

Mちゃんに誘ってもらって、こんなところへ。

 

 

一乗谷の、朝倉氏遺跡

 

貴重な遺跡なのに、わんこOKってありがたいです♡

 

 

近年は、某携帯会社のCMロケ地としても有名です。

 

 

復原町並を、ぶらぶら歩いていたら・・

 

 

Mちゃん・・「乗りた~~~~~い♪」

 

・・・・・え、うそ、けっこう高いよ~ぉ( ̄ー ̄;

 

 

かくして、いざ!

 

 

行ってきまーーーす(⌒ー⌒)ノ

 

 

あがっていく途中で・・

 

 

まだ余裕~、名前を呼ぶとちゃんとこっちを見てた♪

 

でも、あがりきったら・・

 

 

声は聞こえど・・(笑)

 

まさか、真上から呼んでるとは思いもせず~ ̄m ̄)

 

 

高所作業車の運転手さんが

 

色々と、ガイドをしてくださるのを聞きながら・・

 

 

おかげさまで、イイ体験ができましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

復原町並を出て、唐門前の芝生広場で

 

ずっとカートインだったわんこ達を、ちょっとだけ放牧。

 

 

はい、よーいどんっ♪

 

 

シーちゃん、早~~~~~いっ!

 

早すぎて、インスタにpostするのに秒数が足らんゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

・・ってことで、もう1回♪

 

 

13歳ココアも11歳さくらちゃんも

 

うまうまのためなら頑張りますv(≧∇≦)v

 

 

 

唐門前で、朝倉義景さんと♡

 

 

戦国武将に、わんこのリードを持たせるといふ(爆)

 

 

地元再発見! 楽しかった~!

 

Mちゃん、どうもありがとーヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ