忘れていた笑顔。 | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

私の中のマリン


最近撮った写真は、病院で点滴中のものばかりで


辛い目にあわせてばかりだったって想いしかなくって・・



お顔には大きな腫瘍のコブ


お口からは、絶えず血やヨダレが垂れていて


おめめも、しょぼしょぼの情けない表情で


痛々しいお顔が可哀想で・・



最期の時には、全身の激しい痙攣をおこして


もうずっと見てなかったくらい、大きな口を開けて苦しんで・・



だから、やっぱり“ごめんね”しかなかったんだけど。。。。。




でも、いただいたコメントの中で


可愛いマリン、笑顔のマリン、そう言っていただけて


とってもとっても嬉しかった。。。。。



昨日、携帯のSDカードの中に残った


沢山のマリンの写真を、1枚1枚めくって見ていきました。



そこには、いっぱいのマリンの笑顔がありました。



ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~


ほんの一年前、二年前には


お口も開いて、こんなにいいお顔で笑ってくれていたんだね。。。。。



マリンが逝ってしまった後、病院で先生と


昔は、美人さんだったよ~って話してて・・・・・



うん、ほんと、美人さんだったんだよ。


皆さん、マリンの綺麗なお顔も覚えていてやってくださいね。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~


いつも澄んだ目をして、まっすぐにこっちを見てくれていた。。。。。




今日は、初七日。。


あっと言う間の1週間でした。



まだまだ、現実から逃避するようにして生活していますが


時折、どっと感情が押し寄せてきてどうしようもなくなります。



でも、そんな私を、部屋中に広がる甘い香りが癒してくれています。




あいラブyouママさん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



masayoさん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



ニコリ蔵さん、どうもありがとう。

ひっそりぼちぼち~優しい時間~



イリオスさん、どうもありがとう。

ひっそりぼちぼち~優しい時間~



ルナママさん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



ルビーちゃんのおねーさん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



ふうてんのそらさん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



みるくここあさん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



Annieママさん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



てんてんさん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~




ゆ~さん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



むっちさん、コディの主人さん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~
ひっそりぼちぼち~優しい時間~



ちょうしママさん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



まあやちゃん、どうもありがとう。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



そして・・・


荼毘にふすときに、一緒にお花も入れてくれたから写真ないけど


みるるん、仕事中わざわざ駆けつけてマリンに逢いにきてくれてありがとう。




ひっそりぼちぼち~優しい時間~


綺麗な色とりどりの、いっぱいのお花に囲まれて


きっと、マリンも寂しい想いをしなくてすんでることと思います。



この辺りは、部分収骨なのですが


全部持って帰りたいと言って、残らずお骨をもらってきました。


雪が溶けたら、お墓の横に埋めてあげようと思います。


見れなかった、桜の苗木と一緒に。。。。。



ひっそりぼちぼち~優しい時間~

(※ ゆ~さん、びっきちゃんのトマトのバンダナ使わせていただいてます。)


(※ てんてんさん、ランチョンマット使わせていただいてます。)




最後に、ブログの記事に


マリンのことを書いてくださった皆さん、どうもありがとうございます。


読ませていただくだけになっていて、申し訳ありません。



心から、沢山のあたたかいお気持ちに感謝いたしますm(_ _"m)