びわ湖で初対面♪ | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

昨日、マリン&ココアを連れて

びわ湖に逢いに行ったのは、Annieママさん でした(*^o^*)


Annieママさんがトト★親子を連れて、びわ湖に来られるのを知り

ちょうどおかあさん。水曜は休みだし、運転を頼めるおとうさん。も昨日はたまたまお休み。


こんなチャンスを逃すわけにはいかないと!笑


よろしかったら、そんな昨日の楽しかった様子をみてくださいねo(_ _*)o

(すみません、画像多いですあせる



びわ湖に向かう途中

北陸自動車道の南条SA に、ドッグランができたってことだったのでちょっと寄り道。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~

感想は、狭っ!!!・・・でした爆


それでも、休憩の間、リードを持たずに放して遊ばせておけるのは楽ですね(´∀`)



向かったびわ湖は、マキノサニービーチの知内浜 海

なんとか無事に、Annieママさん達に合流できて初対面が叶いました★ハート★

もうすでに、Annieちゃん親子は泳いでいて

ご挨拶もそこそこに、一緒に遊ばせていただきましたo(^^o)(o^^)o

Annieママさんの、お友達のトト★ちゃん達もいらしてたので

ゴル6頭にチワワ1頭!

ひっそりぼちぼち~優しい時間~


かなづちマリンは、水際でお腹を冷やしてご満悦笑

ココアも入ってみる?・・・って

足先だけ水につけてみましたが、早々に退散してしまいましたA=´、`=)ゞ


ひっそりぼちぼち~優しい時間~

水際が精一杯のマリンでしたが、みんなが水の中に飛び込んでいくのをみて

中に入っても大丈夫って判断したのでしょうか。。。

おそるおそる、少しづつ行動開始しましたよヾ( ´ー`)

ひっそりぼちぼち~優しい時間~


それでも胸がつかえる深さが、マリンにはいっぱいいっぱい!

ひっそりぼちぼち~優しい時間~


ならば、うまうま大作戦!!!


ビニールシートに座って悠長に見ていたおとうさん。が、動きだしました。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~


オヤツ欲しさに、少しづつ前進ペタ


ひっそりぼちぼち~優しい時間~


ほら、もう少しp(^-^)q


ひっそりぼちぼち~優しい時間~






















ようやく、オヤツにありついたマリンセナ


でもやっぱり、この深さまでが限界なんですよね(-。-;)


そこで、強行作戦に出たおとうさん。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~


抱っこされて、足のつかない場所まで運ばれてしまいました( ̄ー ̄;


ひっそりぼちぼち~優しい時間~

もう、おとうさん。さん、パンツまでズブ濡れです汗


ひっそりぼちぼち~優しい時間~


すると、あらびっくり!!!ヾ( ̄0 ̄;ノ


すいすいと、上手に前に進んでるじゃないですか何ですって

(※昨日の動画参照)


ひっそりぼちぼち~優しい時間~


もう、嬉しくって嬉しくってε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


気づけばこの間、まったくココアを放置でした汗2

・・・何事もなくて、よかった。。。


本当は、びわ湖に行っても

今のマリンを、無理矢理泳がせるつもりなんて全く無かったんです。


それでも、お友達が泳いでいるのを見て興味ありそうなマリンに

思いきって、ちょっと強行な手段をとってみました。


きっと、あんなにスムーズに泳げたのは

Annieちゃん達が上手に泳ぐのを、マリンなりに観察していたからかも!!12


ママさん、短い時間でしたが

お付き合いいただいて、どうもありがとうございましたo(_ _*)o


私達飼い主、マリンのあんな姿を見れて、本当にすごく感動だったんですクローバー


あいにくの曇り空で、ちょっと肌寒かったけど

おかげさまで、マリン&ココア、とっても良い1日になりました。


またいつか機会がありましたら、何処かでご一緒させてくださいね(*^ー^)ノ



で、ズブ濡れで風が寒くなってきたので

お先に早めに失礼して、帰りは熊川宿方面回りで帰ってきましたくるま。B噴出し


道の駅 熊川宿 で、《うそば》と《鯖寿司》


ひっそりぼちぼち~優しい時間~

          ひっそりぼちぼち~優しい時間~



《うそば》は、お蕎麦とうどんが、1本の麺になっているのですが

お蕎麦なのかうどんなのか、ちょっと複雑なお味でした(´_`。)


その後、へしこ館 に寄って、へしこをお土産に。。。


ひっそりぼちぼち~優しい時間~


サバとかイワシのへしこはよくあるんだけど、サンマのへしこって初めて見ました。


どんなお味なのか、楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*


ひっそりぼちぼち~優しい時間~


ちょっと、クセになるかもしれないぷ

平日お休みの、快適なドライブになりました( ̄▽ ̄)=3


今日は1日、セナチワワゆっくり休ませます。


画像と画像の間の↑文中、いくら行間を変えてもくっついちゃって・・

読み辛くてごめんなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村