ってほどのものじゃないが^q^


とにかくね、やばいっていうのはyoutubeでよっくわかった!


てかねーニューとジャズがやばい!


色々やばい!







私のダンスの話をしたいと思います。


私は3歳くらいにクラシックバレエをやってました!




一年弱でやめた^q^



理由?理由聞いちゃう????


ある日少し遅刻して行ったら先生が振り向いてくれなかったから^q^


ひでえ!


色んな意味でひどい!


遅刻、悪いし、振り向いてくれなかったとかガキにも程がある!


恐らく母親的には もう飽きたんだなーとかそういった意味で


まーいっかとバレエやめさせたと思うんですけど(それに日本帰国とか色々あったし)


そんなんでダンスは一度発表会したぐらいで終わりました




それから数年後。えーっと。小1ぐらい?


の時興味がありました。適当に踊ってみたりしてお母さんにちょっと見せてた


でもその頃から恥ずかし屋毬。


お母さん「毬がね!!ダンス踊ってるの!!すごいんだよ!!ちょっとほら!!踊ってみて!!」(一人っ子の親らしい反応であると思う)


お父さん「ほー。ダンス。ほー」


だがしかし、父親の前では恥ずかしくて踊れなかったんですね。


踊りたかったけど踊れなかったの。恥ずかしくて。


それから時は経ち中学校に入ると、そこはダンスドリル(チアダンスと言っても良いと思う)部が盛んだったんですね。


その素晴らしさといったらなくて。目の肥えてない私にはなお、素晴らしく映ったんですよね。


でも、恥ずかしすぎてダンスなんて踊れない。むり。ということで見送ってました。完全に観客側。


でも、家でお父さんがいない時にはこっそり踊ってたり。あー踊ってみたいなぁーでもむり。


てなことで私は中学時代を終え、高校生。


当時漫画家を目指していた私は特に部活に入るはなかった。


「あ、絵やってるんで。」「課題とか、色々追われてるんで。」


みたいなw美大生のプライドの勢いで美高生をやってましたww


今思うと特に絵に大してちゃんとマジメにやったことない。


マジメにやってた時はもちろんあったけど友達がいない時、誰よりもマジメでしたwwwwwww


イーゼルの前でお昼食べてた。(一緒に食べる友達がいないので一人で誰よりも先にデッサン室に行ってもくもく描いてた)


まぁ、その後私が誰よりも時間かけてたはずなのにデッサンがB゜判定(A゜が一番、Aが次、その次がB)で、泣いたけどね^q^


はいはいそんなわけで変なプライドがいたんで、部活とか、あんま考えたことがなかった。


二年生になる春。


二年生の新入生歓迎会の前日


びっびいいーーーーん!!!


なんか降りたー!降臨したー!


と書くのは大袈裟ですが(えええ)


私は


とにかく踊りたい。おおお踊りたいいいいい!!!!!!!!


という気持ちに駆られていました。


かっこいーーみたいな意味だけで、ヒップホップ系。


だがしかし。ヒップホップ、なかったのね。学校にね。


だがだがだがしかし。


毬「あたし、ダンスやってみたいなーー」


クラスがかわった友達「あ、ウチのクラスにチアやってる子いるよ!」


毬「ええ!チアとかあんの!えええ!へーーー!!!やりたいかも!!」


目の前にあったのはチアだったんですね!ということですぐに入ることに決めました


ちなみにまだ同好会。私が入る前は部員3人でした


私や、他友達が入って7人になって活動した素人の私たちでしたが、


のちに知ること


ヒップホップ系ダンスがあったああー!^q^


でもそこはなんか結構めんどくさい系ギャルがいるとのことで結果入らなくて良かったかもーって感じでした


しかもブレイク系が中心で、ヒップホップは全然うまくなかった


まぁ、そっちにしろ、チアにしろ、コーチいなかったんでね、、、あと経験者もいなかったんでまーそんなもんでしょって感じでした


まぁ、でも私はもうとにかくダンスが楽しくて仕方なかったです。


構成とか考えるのも、振付考えるのも、恥ずかしがり屋の私に、できるのかなって感じだったんですけど、


しかもちゃんと声だししてやってたんですよね。


それも声ちゃんと出るのかなって感じだったんですけど、ちゃんと出しました!!出ました!!


むしろ、私が一番恥ずかしがり屋じゃなくなってた いつの間にか熱血部員に^q^


そして同好会から部活へと昇進しました


あ、今はないけどお^q^


チアダンス部、ないけどお^q^






それから私は卒業


思い通りにはまるでいかず


浪人してました


がッ!!


途中浪人崩れになりかけました。


というのは塾をやめていた


その時流れ込んできた感情は、ダンスでした


ちなみに、perfumeがすごいきっかけです


ダンスやりたい。


本気でダンスの専門学校も考えました


でも、諦めるのも嫌だ。


ということで私は勉強をやっぱり始めました。


結局大した大学には行けませんでしたが。


大学入学後、チアダンスを立ち上げることにしました。


が。やはり人は集まりにくいし、声かけた子も、私が思うようなところに行ってくれない…。(今も…)


で、友達10人ぐらい(多い。とにかく多い)で、チアダンスやってたりした


チアに入らない子とかも練習に遊びに来てた


まーそれがTとか、そこら辺の男子です


私は基本的にダンスは教わったことがないです コーチもついたことなかった


ただ、テレビの前で踊ってたとか、2,3回発表しただけ。


目も全然肥えてるはずがない。


けど、


Tがダンスサークル入るって言ってて、私がちょっとちらーって踊ってみたの。



T「お前来いよ!!!」



すげー。すげー勧誘。すげー私圧倒された。


ちなみにサークルの新歓はちょうどうっかりで私がバイトを入れてて、あと、デモ演って、昼間とかにやってたんだけど


お弁当買ってた^q^ ほぼ見れなかった^q^


ということで良いタイミングすぎてサークル逃しまくってた。



チアやってる日がちょうどサークルの日で、私は見に行くことにした。


チアの子も見たけど、見ただけで終わったの。


私は体験もしたくなっちゃって、結局それきりサークルに入ることにした。


サークル自体、皆元々素人とかで経験者の少ないサークルなんですが、みんなうまい。


うますぎてもちろんついてけないこと、いっぱいあって。その度落ち込んでたけど、


去年夏には結構教わったこと多くて、今のサークルの平均に近づいたかな、ぐらいかなー


まぁうまくはないです。昔の私がいたら「やばくね!?」とか言ってると思うけど


今となればそんなこと全くない。下手。





そんな私の今ですが。


サークル、ほとんどやめるかもって感じ。


スタッフはやるけど、結構色々将来を考えると。うーんって。


でも、ダンス続けたい。


むしろ、ダンスに生きたい。


でもそこまでする時間が多分ない。


あっても、使っていいのかよくわかんない。


大学で学んでることもあるし、ダンスにいっぱい時間費やせるかとても不安。


正直今は勉強いっぱいしたいし、資格もとりたい。


そんな中、将来に関わることが少なくなるであろうダンス。


プロを目指すにしても保険もない。






そこに浮かび上がる親戚の同い年のKちゃん


彼女は昔からダンスが好きでした ジャズダンス


劇団四季に入りたいとかで、


お金持ちの家の彼女は高校の頃から短期留学を結構してて


大学はアメリカの大学へ留学


文化祭のダンスも私が振付した、とか色々話聞いてる


元々留学とかダンスうんぬんかんぬん、


目的将来の夢もはっきりしてるし、留学とか言っちゃってるし。


すごい、同じ親戚であるのがあんまり良い気持ちじゃなかった。


みじめに見えるようで、一緒にいたくなかった。


しかも、今は同じダンスやってる。


時々一時帰国で親戚の会で顔出したりして。


なんか、面白くないよね。笑


彼女は努力家だし、輝いてる。


彼女をひがむのも、さらにみじめな気がして、考えようなんてしてこなかった


っていうか、彼女全然悪くないし…。


でも、やっぱ、あんま好きくないんだよ。あたし。


彼女をどこかで絶対追い越してやりたい


いや


むしろ負かしてやりたいって思ってんだよ。





そこも、戦うところ、かな…


ダンスについて長々書きました


ストレス発散とも言う


こんな長いブログ、見てらんないwww


正直、私のダンス歴とかどうでもwwwwいいwwwwww


ただ、私はずらずらずらーーーと書くだけですごいなんかすっきりします。


とりあえず、ダンスがうまくなりたいよ、というお話でした


(一言でまとめられちゃうよーーー!)