旅する教科書 室町時代 南北朝の動乱 | みおの、てふてふな日々。

みおの、てふてふな日々。

日々のちょっとした楽しいこと、嬉しいこと、大好きなことを綴ってます。


ニコニコ今回は、南北朝時代

南朝は、後醍醐天皇の足跡を追って、奈良は、吉野を旅するツアー

ガーンなかなか、体力的にキツクあしDASH!
時間的にも、タイトだったので、
優雅にお昼ご飯を頂く時間は、ありませんでした。

ニコニコで…今回のお昼ご飯

お肉の名店「福寿館」の焼き肉弁当おにぎり


140907_113425.jpg

ラブラブ!お肉~音符美味しかったわ

ニコニコ体力をつけたところで
後醍醐天皇陵と、
如意輪寺参拝ニコニコ

如意輪寺~2匹の猫ちゃんが~メッチャカワイイビックリマーク
アットホームなお寺さんでした。
宝物殿の「金剛蔵王権現木像」がしょぼん良い!!

そして…
南朝の皇居となってた
吉水神社へ

この神社の中にある門から祈ると、邪気が祓われるというパワースポットで、


140907_140801.jpg

しょぼん邪気祓いを行ってきました。

大切な人たちの行く先に…
災いが起こりませんように( ̄人 ̄)
無事平穏を祈る


そして…総本山 金峯山寺

140907_142557.jpg

現在は、修験道の根本道場ですが

南北朝時代は、激戦があった山城だったそうです。

青空の下、見上げる壮麗なお寺には、

実は、深い歴史の一部が埋もれているんだなぁ~としょぼん

今や大人気講師となっちゃったニコニコ
山崎先生の講義に耳を傾けた次第でございます。

いやぁ~しょぼんドラマチック~音符大河ドラマやわ~


そして…ここのお寺の参道で見つけたニコニコ本日のおやつラブラブ


140907_152509.jpg

(´-ω-`)うーん…日本酒というよりも…

麹の味がする…
甘酒のアイスですかね

とにかく…暑い晴れショック!あせる

そして…山道を大分…ショック!歩きました。

昨日みたいなガーン雨が降らなかったから良かったけど…

汗をかきながら~お勉強した1日でした。

ニコニコアップアップあっ~楽しかった音符音符