熊本で見つけた雑貨屋さん | レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記

熊本で見つけた雑貨屋さん

熊本は想像以上にオシャレな人や素敵なお店が多くてびっくり!






中でも裏路地のセレクトショップがとてもセンス良くて思わずいろんな
お店の人と語ってしまいました(笑)






中でもとびきり可愛い、まるでパリに来たみたいな雑貨屋さんを発見!
レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記-111023_201616.jpg

レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記-111023_200922.jpg

レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記-111023_201610.jpg

綾乃ちゃんのアトリエフランボワーズみたい♪






もう12年も営業されてるんだそうです。
残念ながらホームページはなし…。






店内で一際目を引いたのがこちらのインポートリボンたち。
レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記-111023_200937.jpg



スペインやフランス製のリボンがお店のディスプレーにもなってて
どのリボンもめちゃくちゃ可愛いではないか!






すべて1メートル500円程度とお値段も安くて驚き!
東京では2~3倍(いや?もっと?)の価格です。
東京からわざわざ買いに来る人がいるのも納得!






思わず『これ、巻きのまま全部ください!』と、マイケル買い
してしまいそうな興奮をぐっとおさえ、こちらのリボンを
お買い上げ☆

レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記-111023_201456.jpg

黒地にシルバーラメがキラキラ。






8メートル買いました。
レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記-111023_201553.jpg





何に使うかというと…。







先日秋冬に変わったレジーナの黒い制服のワンピースのベルト
にしたら可愛いいかな~って思って。






合うかな~?
どうかな~?







早くお店に帰ってアレンジしたいわ~。






看板犬のガウディもニッコリ(笑)。
レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記-111023_203118.jpg





熊本かなりいいです!!