英語を会社の公用語に! | レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記

英語を会社の公用語に!

昨年の夏、楽天が2012年末までに社内で英語を公用語
にすると発表した時、「ひょーーー叫び楽天で働いてたら
生きてけないわーーーあせる楽天じゃなくて良かった、ホッ」と
かなり衝撃だったものです。




英文科卒で、なおかつ、アメリカ国籍の身内がいて、
父や兄は英語ペラペラ・・・というのに、私自身は英語
が苦手というコンプレックスを背負って今日まで
生きておりますトボトボ





そして、それを家でポツリとつぶやくと、






うちの旦那さんは






英語なんて言葉なんだ、こんなものやれば誰だって
出来るようになるパー





って、東進ハイスクールの英語の先生の真似を最近
しょっちゅうしてるのですが、もう旦那のその似てない
モノマネもいい加減聞き飽きました(笑)。






そうなんです。






英語なんて、やる気になれば出来るのはわかってますパー






なのに何でやらないんでしょう・・・・。






そういう環境に身をおかないと駄目だな・・・私・・・・。





なんて思っていたら、いつもお世話になっている、
通訳・翻訳会社株式会社テンナイン・コミュニケーション
の工藤紘実社長が




英語が会社の公用語になる日

という本を出版されたというじゃないですか!!!



英語が会社の公用語になる日/工藤 紘美
¥1,575
Amazon.co.jp





超タイムリー!





ということで、早速購入しました!





アマゾンキャンペーンを行っているそうです。
4月19日0:00~4月20日23:59分




アマゾンキャンペーン詳しくはこちら





この本を読んだら、なんだか英語を話せる自分に
なれる気がする~~~~。