ずっと考えていたのですが・・・


このたび、ブログのお引越しをすることに決めました。


このブログを立ち上げた頃と、私を取り巻く環境や、趣味というか熱中するものが大きく変わってきてしまったことが一番大きいです。


まぁ、それだけではないのですがあせる


ちなみにお引越し先はこちら↓↓


http://marimomama6.blog.fc2.com/


まだ引越し作業中でゴチャゴチャしていますが、できるだけ早くスッキリ見やすくできるように頑張ります!!


そして現在仲良くさせていただいている方とは引き続き交流していきたいのですが、「アメブロでないなら・・・」「もう趣味も合わないし・・・」など続けていかれない方もいらっしゃるかと思います。


なので、新しいブログからご連絡をいただいた方のみ相互リンクをしようと思います。


意外と小心者ですみませんあせる


今まで自由気ままなブログに付き合っていただき、本当にありがとうございましたはぁとv



花 まりも 花


ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

hibi カーディガン(80)

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

マツケ メルヘンフラワー ジャズネップジャガードニット

ミルクティー

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1



以前既製品で一目惚れしたカーディガンがあったのですが、私が購入する前に完売。。。


どうしても、どうしても!!


大き目の花柄でカーディガンを作りたくて。


そんな時に見つけたのが、こちらのニット。


もう即ポチですよ!!


厚みもしっかりあって、暖かそうですラブ





見返しは布帛のドット地を。


タグもぬかりなく。





なぜでしょうねはてなマーク


裁断も縫製も失敗していないはずなのに、ボタンをつける余裕なしガクリ


仕方ないので、一番上に引っ掛けるタイプのホックを縫い付けました。


一枚目の画像でも分かると思いますが、裾リブも合わず、無理やりつけているのであるはずのないギャザーも寄っちゃってます汗


しかもフロントの裾も開いちゃってる・・・。


あまりにもひどい仕上がりなのでアップするのをためらったのですが、着られないこともないので載せちゃいました。


着せちゃえば案外分からないし、ま、いいでしょ~音譜


2014年、とんでもない作品からスタートしちゃってすみませんあせる





ペタしてね

ピンポ~ン音譜


佐川さん、時間指定を大きく過ぎての到着。


いつものことなので、慣れちゃいましたが汗





5250円コースなので、思っていたより全然重くないです。


「持てない」「運ぶのが大変」「動かない」と読んだことがあったので覚悟していたのですが。。。


10500円とか21000円だと持てないくらい重いのかなはてなマーク


まぁ5250円で持てないほどの布は・・・入れられないよねあせる


指定は6日でしたが、用事が入ったので今日に指定しなおして先ほど届きました。





パカッ

おやはてなマーク


「ニット柄」にはチェックを入れなかったのですが、いきなり柄物がこんにちは(笑)






ずらずらずら~


こちらは全部天竺。


天竺率高いビックリマーク


しかし柄物が多いなぁ。。。


ボーダーではあるけど、旦那服にしたかったので無地中心が良かった。

上から4番目と5番目は、ちょっと光沢のあるポリっぽい天竺でした。

これは旦那のバスケ用Tシャツにしよう。

下から2番目のベージュ天竺は・・・


う~ん、何にしようあせる





あと、一番上にのっている天竺。

ボーダーなのですが、ちょっとかわったボーダーでした。

うん、可愛いかもはぁとv

柄合わせが面倒くさそうだけど。

多分柄合わせをしたら旦那服には足りないだろうから、私か娘達用かな。





箱を開けた途端に目に入ったのがこちらのニット。


広げてみると意外と可愛いはぁとv


カラーネップの入った、ジャガードニットです。






これはスムース。


グレーっぽく写っちゃいましたが、実際はスモーキーブルーといった感じ。


slowboatさんにありそうな、かなりツボのいいお色はぁとv





そしてこの2点。

明るく写っちゃいましたが、実際はもっと落ち着いています。


下はネイビーの裏毛、上はデニム裏毛です。


これはどちらも使えるから嬉しい!!


特にベビー用には、ストレッチデニムよりデニムニットの方が着やすくていいですよね。








今回初めてのcosmoさん福箱でしたが、大きく期待を裏切られることもなく満足できましたハウ~


全部で13枚。


1mあたり390円くらい。


裏毛がもうちょっと入っている&無地が多いと嬉しかったけど、文句ばっかり言っちゃいけませんねsao☆


来年はこのあたりも希望に盛り込んで注文しようと思います(また?)



ペタしてね