最近… | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

なんか、芸能人が結婚しますよね。
そして、芸能人に子どもができますよね。
なんか最近やたら多くありません?
今日も、堀北真希と上地雄輔が発表しましたよね。
いえ、二人が結婚する訳ではないです。
そして、今年妊娠・出産が多いですよね。
我が家のきーちゃんの弟くんが、もうすぐ生まれるから気になるって事もあるんでしょうが…


そんななか起きてしまった…
まだ中学一年生の一人死亡、一人行方不明の事件の犯人が逮捕されました。
昨日の夜、突然でした。
びっくりしました。
結局、男の子も殺されていました。
何で、殺されてたのか?
何で、別々に遺棄したのか?
何で、あんなガムテープをぐるぐる巻きにしたのか?
何で?何で?何で?何で?何で?

でもね。
あんな時間は、中学生が出歩く時間じゃないよね。
せめて、9時には家に帰ろうよ。

で、自分の子どもたちを思い出してみると…
一応、三人とも門限は9時で
普段は、7時に夕飯食べるから
それまでには、帰って来なさい。でした。
娘は、とりあえずOKで
長男は、「遅れる」 「ダメ」のメールのやり取りを何度も…
でも、以外とちゃんと帰って来ていました。
でも、友達のとこに泊まる事が増えてきた中ニの夏休みに、やらかしてくれました。
でも、泊まらない時に遅くならなかったので、そこはよかった。と担任の先生に言われました。
次男坊は、割と会社の帰りに迎えに行っていたのでだいたいちゃんと帰っていたと思います。

この辺は、冬は雪が降るので車で送り迎えが割と多いんですよね。
甘やかしているって言われるかも?
だけど…
学校まで、4㎞近くあるので雪が積もっていると心配です。
でも、かえってちゃんと帰ってくる訳なので安心ですね。

最近は、何かと恐い世の中なので親としては、いろいろと心配です。
子ども達は、わかっていないですが…
とにかく、こんな切ない事件はもう起きないでほしいです。
みんなの願いですね。

では、おやすみなさい。

{4FAF265F-EC88-4D8D-B967-FDAC1D46A3CB:01}

{8AB42F7A-A833-4540-AC24-29D6A37D30F8:01}