最近の言葉づかい。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

昨日、長岡で一番大きいかな っていう
クリーニングやさんが、新装オープンしました。
20%offとかやっていたので
ちょうど、次男坊の制服をクリーニングしなくちゃ
だったし・・・
家からも近いし、前行ったこともあったし
グッドタイミングでした。
で、今日持って行ったら・・・
鼻セレブのティッシュと花束とポップコーンを
頂いて帰りました。
ふふふふ・・・ナイスだぜぇ。
ラッキーだったぜぇ。


去年、かめに入れてたメダカ
とりあえず2匹確認できました。
冬をこしたのね。

image

 

image

 

メダカも一年たつと大きくなるんですよね。
また、増えるかな


旦那が、「新婚さん、いらっしゃい」という番組が
好きで、毎週見ています。
私もとりあえず、見てはいます。
でも、いつも気になることが・・・
若い嫁も歳とった嫁もそうなんですが
答えというか、返事がいつも
「行った。」とか「言った。」と言い切ります。
「言ったんです。」とか「行きました。」とか
どうして言えないんだろう
といっつも、思ってみています。
それも、10代の娘じゃないんですよ。
いい年した大人が、どうしてそんな口の
きき方をするんだろう
しかも、全員ですよ。
その言い切りを聞くと・・・
ムカつきます。
もっと、ちゃんと話しなさい。と思います。
イラつきます。
そんな風に思うのは、私だけでしょうか


にほんブログ村