今日も眠いぜ・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

毎日、眠くなる私です。
どうして、眠くなるのかわかりません・・・
毎日、9~11時の間に寝ちゃいます。
今日も、ついうっかり・・・
気が付くと、寝てました。
なので、今日も簡単になっちゃいます。
ごめんなさい。

今朝の朝日です。
気持ちの良い朝でした。
でも、昼は雪がまっていました。



photo:01



image

 


今日は、娘は「夕飯いらないよ・・」と言っておでかけ
長男は、バイト先のお疲れさんの飲み会でおでかけ
なので、次男坊と旦那と私のというか・・・
いつもの三人でお夕飯でした。


明日は、PC教室です。
しかも、講師なので今日は打ち合わせに行ってきました。
「Webサービス・アカウント作成」です。
いくつかのサイトを紹介して、探し方・出し方を教えて
楽天トラベルに登録します。
登録に時間がかかると、登録できないそうなので
(先の教室で、失敗したそうです。)
またまた、あらかじめ用紙に記入して
準備をしてから入力して、登録したいと思います。
教えるのなかなか難しんですよね。
年配のかなたので、Yahooでアドレス取得したんですが・・・
IDとアドレスとパスワードが、まだ今一わかっていない
人が、多いんですよね。

今回、登録するのもYahooで登録したのに何で
だそうです。
区別ができないんです。
まあ、それをいかにわかってもらえるか
がまた、楽しいんですが・・・
わかってもらえた時とか、うれしいんですよね。
質問とかされて、教えてあげると喜んでもらえるし・・・
「先生、わかりやすかったよ。」なんて言われると
とってもうれしくて、「あーやっててよかった。」って
思います。
うまく説明できない時もあるんですが・・・



今日は、駅前にいってコンタクトを買って
市役所に行って、世帯主分離ってやつをしてきました。
今まで、義父が世帯主だったんですが
分離して旦那を世帯主にしてきました。
いろんな書類が、義父あてに郵送されてくるので
とても不便でした。
不都合があるというか・・・
たとえば、保険証の使用内容とか選挙権とか
子供のなんだかんだの用紙が、義父あてにくるんです。
中身は、わからないからそのまま義父に渡すと・・・
結局、用紙が無くなったり・内容がわからなかったり
いろいろ面倒くさいんです。
もっと、早くこのことを知っていたら・・・
数年前の、補助金みたいなのはみんな義父の
ところにみんないくので、義父に言ってもらわないと
ならなかったんです。
私たちが、受け取るべきものを「ください」って言わないと
頂けないって、おかしいですよね。
だいたい気分が、よくないです。

これで、問題解決です。
でも、こういうのおかしいですよね。
子供関係のものとか、親を通り越して
じじのところに書類がいくっておかしいです。
ちゃんと親のところにいくべきだと思います。
ほんとに、不便でした。
正直、不勉強で義父が死ぬまで
旦那は、世帯主になれないのかと思っていました。
友人に教えてもらってよかったです。
結婚してからずーーーっと、年末調整の
世帯主の欄に義父と書くのがいやだったんです。
なので、父ではなく義父と書いていました。
納得いかなかったので・・・
何度も、書きますが
問題解決です。

解決したところで、寝ます。
おやすみなさい。




_




にほんブログ村iPhoneからの投稿