計理士がきたぜぇ。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

我が家の決算が、だいたい終わりました。
売り上げは、落ちてしまいました。
ガーデンのほうがね・・・
不景気が影響しているのと
個人の造園やさんが、多くなって(不景気のため)
仕事が、減ってきているんですよね。
なかなか、難しいものがあります。
長男も、ちょっとやる気になってくれているようなので
なんとか、いい方向にいくといいんですが・・・

田んぼのほうは、まあまあ良かったんですが・・・
コメの良いなんてのは、たかがしれているので
たいしたことありません。
新しい橋ができるので、それに伴って新しい道路が
通るために、田んぼが何枚か無くなります。
でも、新しく8反分の田んぼを買いました。
ちょうどよかったです。
場所は、ちょっと離れているのですが・・・
無くなった田んぼは、1反田んぼで手間が
かかっていたのである意味良かったみたいです。
それに、無くなった田んぼは委託でしたから・・・
なので、余計にいろんな意味で手間がかかりました。


昨日、今日と体育の補修だった次男坊くん。
昨日は練習して、今日先生にみてもらったらしいです。
合格しました。
二重とびと交差とびです。
それも、前まわしと後ろまわしで・・・
20人くらい受けて、5人だけだったそうです。
不合格の15人は、グラウンドの雪かきをして
合格にしてもらうんだそうです。
それも、かわいそうですが・・・
なわとびって、できない人はできないんですよね。
今日か、14日にグラウンドの雪かきをするそうです。
今日も除雪車で雪を消していました。
雪国は、これが大変です。
サッカー部もなかなか練習ができません。

次男坊も、補修は体育だけだったので
1限だけの登校でした。
11.12.13日と6限まで追試・補修が組まれていました。
何教科も受ける子は、お弁当もっていくんだな。
しかも、空き時間もあるってことだな。
もう、時間割が組んでありますから・・・
来年は、追試・補修がないといいんだけどな。



わがままじいちゃん(義父)、今度は
とこやさんに連れて行ってほしいと言いました。
でも、明日か明後日乗せて行ってくれと
それは、いいんですが・・・
8時からやっているから、8時に乗せて行ってって・・・
一日、何もしなくていいんだから
そんなに開店と同時に行かなくたっていいでしょ。
まして、8時になんて自分の準備ができているの
たぶん、できていないです。
最近は、朝ご飯は8時ころ食べているので
私だって、そんな8時前になんて出たくないです。
一日、行っていたっていいんだから・・・
もっと、ゆっくり行ってほしいわ。
挙句に、次男坊の送り迎えの時に・・・
って言ったんだよ。
坊主は、もう休みです。
だいたい、そんなこと気にしないで
「行きたい」だけでいいのに
そしたら、私の都合のいい時に乗せて行くから・・
ホントにわがままで困ります。

今日でもいいよ。って言ったら
明日は、雨だから明日にする。って・・・
晴れていたほうがいいと思うけど
晴れているときに草取りをするらしいです。
「ふらふらする。」って言っているんだから
動かなきゃいいのに・・・
言ってることと、やっていることが違います。
大人しくしていてくれるといいんですが・・・




にほんブログ村