肥料蒔き | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日の苗です。

左は、9日に蒔きました。

右は、15日に蒔きました。

これだけ、密集度が違います。

水をあげながら、思いました。

結構いい苗になったんじゃないはてなマーク

風になびくと、とてもきれいで爽快です。ラブラブ



まりもっちはB型です。-100427_1002~01.jpg



今日は、午後から雨雨の予報なので

それまでにと頑張って肥料を蒔きました。

先回は、3反田んぼで大きかったので

トラクターで蒔きましたが・・・

今日は、1反くらいの田んぼなので直に、手で蒔きます。

20㎏の肥料を、リュックのような鞄に入れて

背負って蒔きます。

歩くし、重たいしで結構大変です。ガーン

旦那が、蒔いて歩いて 私は、トラックの上で鞄に肥料を

入れていました。

重たかったぁ・・・叫び

だいたい、1反に1袋を2種類蒔きました。

もうすぐ終わると言う頃雨雨が降ってきたので

なんとか蒔き終わりました。 よかったぁクラッカー

まりもっちはB型です。-100427_1501~01.jpg



しだれ桜です。桜

満開でした。 とてもきれいです。

桜は、そろそろ散ってきました。

きれいに、散っています。

花びらが、さらさらとはらはらと散っていきます。



まりもっちはB型です。-100427_1355~01.jpg



つつじも、だいぶ咲いてきました。



まりもっちはB型です。-100427_1005~01.jpg


何の花だったかなはてなマーク

このピンクの花・・・
昨日は、2・3個花が咲き始めたところだったのに

今日は、もうこんなに咲いています。クラッカー



まりもっちはB型です。-100427_1006~02.jpg



もちろん、いつものアップです。音譜

まりもっちはB型です。-100427_1006~03.jpg



午前中は、すごい風台風でした。

ハウスで水をあげていると

風がピューピュー吹いて、ハウスが飛びそうでした。

これだから、風が強いと怖いんですよね。叫び

明日も、雨のようですね・・・



ペタしてね

ぽちっとお願いします。アップダウン    お願いします。ニコニコ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村