一日雨だった・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。


先日まで、毎日曜日を作ってた方が

今度は、日にちになっていました。

今日は、22日で~す。音譜



まりもっちはB型です。-未設定

一日中雨雨だったので

お天気だった昨日撮った写真をアップしますね。クラッカー


たぶんこれは、「紫式部」だと思う・・・

さだかでは、ありませんが・・・ た・ぶ・ん・・・



まりもっちはB型です。-100420_1728~01.jpg


いつもの、アップです。



まりもっちはB型です。-100420_1728~02.jpg


つつじだな、確か・・・



まりもっちはB型です。-100418_1511~02.jpg


これ、わかんないはてなマーク

ピンクっぽいのもあった。



まりもっちはB型です。-100418_1021~01.jpg


白くて、細かい花です。



まりもっちはB型です。-100419_1554~02.jpg

もちろん、アップです。

まりもっちはB型です。-100419_1554~01.jpg



何度も、書きますが 今日は、一日雨雨でした。

なのでお休みで~す。

ガーデンのほうも、雨雨なので

今日・明日お休みだそうです。

すると、次は月曜日がお仕事ですね。

長男には、日曜日に3回目のすじ蒔きを

手伝ってもらいます。

何やら本人は、最初からやるつもりだったらしいですが

ガーデンの仕事もありますから・・・

田植えも、やる気まんまんです。グー

トラック運転するぞ!!って


そういえば、長男が先日「今度ボクサーパンツにするから

洗濯の時驚くなよ。」って言っていた件ですが・・・

いまだに、ボクサーパンツはでてきません。

いつものトランクスしか洗濯しません。叫び

別に、いいけど・・・

私的には、トランクスのほうが好きなんだけどラブラブ

まあ、本人次第ですが・・・



買い物を終えて、4時30分ころ家に家帰ったとたんに

次男から「迎えに来て・・・」と電話が電話

もう、1分はやかったら・・・と思いつつ車へしょぼん

2㎞ほど走ると長男から電話が携帯

「今、どこはてなマーク 次男迎えに行くよ」と・・・

「俺のほうが近いから行くよ」と言って行ってくれました。

あと1㎞で学校だったのに・・・

もう、少し早く電話くれたら・・・しょぼん

私は、何もせずに帰りました。

もう、なんのために出かけたことやら・・・叫び

でも、迎えに行ってくれるのはうれしいんですが。合格

娘も、帰ってきていると よく迎えに行ってくれます。

なんとなく、もし自分だったら

姉や兄が車で車迎えに来てくれるって

なんとなくうれしいな・・・と思います。ラブラブクラッカー

年の離れた弟っていいですよね。

上の子が、いろいろしてくれて・・・

長男も、昔「長女がいると、いつでも車出してくれるから便利だな」と

喜んでいました。

こういう時、兄弟っていいですね。




今日、「子供手当」の封筒が届きました。

文書を読んでも、意味がよくわからなかった。ガーン

児童手当をもらっている人は、そのまま何もしなくていい

んだと思うんだけど・・・叫び

家は、もらっているはずだから、そのままほっとこう。

中学まで、もらっているはずだよね。

旦那の口座に入っているから、私にはよくわからない・・・

以前に、私の口座に振り込んでもらっていいよ。

と旦那が、言ってくれたので市役所に手続きに行ったら

父親がいるなら、絶対に母親には振り込めないって叫び

いいじゃんね、どっちの口座に振り込んだってプンプン

旦那が、どうせ後でよこすんだから・・・

でも、それが面倒くさくて いつも忘れてて・・・

だから、今もらっていると思う としか言えない私です。

結局、私の収入にならない。ガーンしょぼん

市役所のせいだ・・・プンプン

まあ、子供手当はとりあえず2年間はもらえるらしい・・・

ありがとうございます。

ありがたく、使わせて頂きます。




ペタしてね

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村