晴れじゃないじゃないか・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。



天気予報は、晴れだったのに・・・

晴れどころか、雨雨っぽかったじゃないか・・・プンプン

田んぼの予定が、狂うじゃないか。



おととい咲いて、昨日三分咲きの桜が

今日は満開桜になりました。 クラッカー      ダウン

あっという間です。

咲いたら、早いです。叫び

まだかまだかと待っている時が

一番幸せですね。ラブラブニコニコ

もう、こんなになりました。


まりもっちはB型です。-100420_0909~02.jpg


まりもっちはB型です。-100420_0909~01.jpg


まりもっちはB型です。-100420_0910~01.jpg




今日は、晴れそう晴れくもりだったので

田んぼに、肥料を蒔こうと思っていると・・・

なにやら、雨が降ってまいりました。ガーン

本当は、朝からの予定だったんだけど・・・

お客さんやら何やらで、そうこうしているうちに雨・・・叫び


でも、明日はもっと雨っぽいので

少しの雨は、がまんして 昼から旦那と田んぼへ・・・

私は、2トンのトラックは運転できないので

とりあえず、旦那とまず田んぼに肥料を配ってきました。

それから、旦那はトラクターで私は、旦那のワゴンで

いざ、田んぼへ・・・

これが、肥料です。

田んぼの大きさによって量が違います。

田んぼにも、よるのですが

だいたいこの2種類をまきました。    ダウン

これは、田んぼ2枚分の肥料です。


まりもっちはB型です。-100420_1512~01.jpg


今日は、田んぼ13枚くらいはてなマーク蒔きました。

これに、肥料を入れて蒔きます。

トラクターがしゅっしゅっと蒔いてくれます。



まりもっちはB型です。-100420_1515~01.jpg

こうやって、田んぼの中を走って蒔きます。

まりもっちはB型です。-100420_1515~02.jpg



今の、田んぼはこんなです。

さみしい田んぼです。


まりもっちはB型です。-100420_1512~02.jpg




田んぼの畦みちにたくさん・・・

ちょっと醜いでしょうかはてなマーク

むらさきの花とつくしがじゅうたんのように・・・

すごかったです。

まりもっちはB型です。-100420_1532~01.jpg


紫のお花は、この花です。

これって、子供の頃「雨降り花」って

言っていた花ではないでしょうかはてなマーク

この花をとると明日雨が降るという・・・

違うかなはてなマーク

まりもっちはB型です。-100420_1532~02.jpg



これは、庭に咲いてた花です。

やっぱり名前は、わかりません。     ダウン



まりもっちはB型です。-100418_1512~01.jpg


満開の沈丁花です。

これは、わかります。ラブラブ

いい香りです。音譜

まりもっちはB型です。-100419_1452~01.jpg

またまた、違う種類の水仙を発見!!

まりもっちはB型です。-100419_1453~01.jpg


3種類の水仙を、お部屋に生けてみました。音譜

部屋とキッチンとWCとこれが、生けてあります。

この前は、沈丁花でとても良い香りがしてました。ラブラブ!

玄関だけは、まだ沈丁花なので

玄関に入ると、良い香りが・・・ラブラブ!

まりもっちはB型です。-100420_1334~01.jpg



毎日、歩くたびにいろんな花が咲いているので

庭を歩くのが、とても楽しいです。音譜

突然、つぼみがついていたり・・・

お天気だと、携帯携帯持って庭を歩きます。

家にいるっていいな音譜ラブラブニコニコとつくづく感じる、今日この頃です。



ペタしてね

ぽちっとお願いします。アップダウン

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村