ロコとおでかけ ときどきMush♪

キャンピングカー『アトラス ロコ』改造&おでかけ日記♪
2016年9月 NUTS-RV Mushも仲間入りしました!


                 

                 $ロコとおでかけ♪



                

                  こんにちは  ロコですラブラブ

                

                2013.10 牛になっちゃいました音譜




                





          どこかで会ったら声かけて下さいねニコニコ





          そして 2016.9 Mushも仲間入りしました~





                


         キャンピングカー2台生活楽しみたいと思います音譜

NEW !
テーマ:


さて今晩からナッツ感謝祭に参加の為、静岡へ向かいます合格



明日お会いできるの皆様よろしくお願いします牛しっぽ牛あたま



でも先週末の高知キャンプの続きです音譜



寒波って言ってたけどそれほど寒くなかった朝



海の見えるところまで散歩ウインク



IMG_20171120_131048148.jpg

 


きれいな朝日が見られました 晴れ



IMG_20171120_131048487.jpg

 


海へ続く階段…



IMG_20171120_131048449.jpg

 


でも今回は海までは行かずショボーン



こちらのキャンプ場とってもキレイで立派な炊事棟もあります。



IMG_20171120_131048383.jpg

 


さて朝ごはんコーヒー



IMG_20171120_131048113.jpg

 


IMG_20171120_131045722.jpg

 


残り物とかサラダとかフルーツ ナイフとフォーク



朝ごはんの後はみんなで片付けして10時半に出発



IMG_20171120_131048432.jpg

 


向かったのは宿毛にあるキリンハウスというハンバーガー屋さんハンバーガー



IMG_20171120_131048182.jpg

 


時代を感じさせる建物の雰囲気でした



IMG_20171120_131048138.jpg



事前に「注文してからは30分は当たり前に待つよ!」と言われてたので覚悟して望みました!!



そしてきっちり30分待って出てきたのがこちら



IMG_20171120_131048179.jpg



なんと斬新な冷たいポテトびっくり



とこれまた斬新なぬるいハンバーガー ハンバーガー


 

IMG_20171120_131047906.jpg

 


でもお肉は美味しかったのですウインク



不思議なランチを堪能してお昼過ぎみなさんとお別れ



IMG_20171120_131048299.jpg

 


最後に整列してパチリカメラ



牛もご機嫌にひと鳴きしてさよならしました牛しっぽ牛からだ牛あたま



高知道の坂道と強風の中、7時間かけて無事帰宅となりました。



IMG_20171120_131047226.jpg

 


淡路島まで来てこの光景をみると帰ってきた~って感じがしますねニコニコ



そしてかたづけの後の乾杯はもちろんこれ生ビール



IMG_20171120_131045623.jpg

 


ちょっと遠いけどとっても楽しかった高知の旅でした



ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!!



幹事さん!!



一つお願いが…



次回の開催は出来たら3連休がいいなラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



先週末は高知へ行ってきました音譜



金曜日主人を迎えに大阪まで



大阪出発は6時半



渋滞もなく順調に淡路島突入!!



IMG_20171120_130845097.jpg

 


淡路島を抜けて徳島道へ



翌日の予定に時間の余裕があったので徳島道吉野川SAで泊



IMG_20171120_130845232.jpg

 


土曜日の天気予報は午前中雨だったのでゆっくり寝るつもりが



久しぶりのFFヒーターのタイマー設定をミスって暑くて起きたのは5時



私は普段も5時起きなので、普段通りに起床。



IMG_20171120_130845281.jpg

 


おなかもすいたので主人も起こして朝ごはんコーヒー



IMG_20171120_130845548.jpg

 


SAのパン屋さんで買いましたパン



8時出発で高知へ向かいます



途中雨が降ってましたが高知に近づくにつれて雨も上がりはじめてちょっと休憩



IMG_20171120_130844966.jpg

 


こちらでは今回ご一緒にキャンプ予定の岡山組とおはようございますウインク




しばし休憩の後は早めのお昼ごはんの為、道の駅なかとさへ



こちらで大阪から参加のゆずさんちの楓さんはドッグランでお散歩音譜



IMG_20171120_130845575.jpg

 


こちらの道の駅は7月のオープンの日にも来たのですが、新鮮なお魚が売っていたので



今回もかつおのたたきを一本購入🐟



そしてお昼ごはんもかつおのたたきをいただきました



IMG_20171120_130845127.jpg

 


やっぱり美味しい!!



でもビールは我慢えーん



その後は集合時間までまた時間があったので道の駅めぐりをしていると



道の駅あぐり窪川でご一緒いただくもっちゃんさんと遭遇合格



次の道の駅なぶら土佐佐賀でまたまたもっちゃんさんとお会いしましたニコニコ



IMG_20171120_130845453.jpg

 

 

うちはここで北海道の兄にかつおのたたきを送りました🐟 



さて次はみなさんと待ち合わせの道の駅おおがたまで国道を走っていると



アンパンマン号を目撃



IMG_20171120_130845301.jpg

 


IMG_20171120_130845164.jpg


 

IMG_20171120_130844941.jpg

 


右にアンパンマン号、左に絶景の海を見ながら走ります牛しっぽ牛あたま



IMG_20171120_130845221.jpg

 


集合の14時の前に到着し散歩していたらみなさん続々と到着されました音譜



幹事のてん☆そら☆ゆきさんも無事到着され(笑)



6台で走り出したのはいいものの途中ではぐれてしまいましたが無事キャンプ場到着



ちょっとした事件はもっちゃんさんのブログを見てください爆笑



IMG_20171120_131047114.jpg

 


とまろっとキャンプ場へ到着後はけんけんさんとおがやんさんがおっきなテントを張ってくれました



IMG_20171120_130944977.jpg

 


大人13人子供6人全員余裕の大きさ音譜



そしてもっちゃんさんがキャノピーを出してくれたので炊事場が出来上がりましたナイフとフォーク



今回うちはニューアイテムをデビューさせました



IMG_20171120_130945007.jpg

 


IMG_20171120_130944788.jpg

 


お友達のおうちで使わせてもらったツーバーナーがよかったので真っ白を探して購入



そしてやっぱり牛に牛しっぽ牛からだ牛あたま



チェックインが15時と遅めだったのでごはんの用意をしていたらもう夕方



そして幹事のてん☆そら☆ゆきさんがかつおのたたきを作ってくれました~!!!!



IMG_20171120_130944932.jpg

 

IMG_20171120_130944957.jpg

 

IMG_20171120_130944783.jpg

 

IMG_20171120_130944954.jpg

 


めっちゃ美味しい !!



みんながそろったところで幹事さんの乾杯生ビール



IMG_20171120_130944811.jpg

 


18時頃から始まった宴は気付けば23時



まわりのサイトは空いていたのでゆっくり食べて飲んでしゃべって楽しい夜でしたお月様




 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


さてさて前回からの続きです。



本栖湖で早朝カヤックです富士山



IMG_20171107_090127156.jpg

 


IMG_20171107_090127587.jpg

 


IMG_20171107_090127315.jpg

 


一ヶ月前より木々も紅葉が進んでいて気温も低く肌寒い感じ



今回ももちろん



IMG_20171107_090127317.jpg

 


富士山富士山



IMG_20171107_090127753.jpg

 


ちょっと曇りがちでしたが富士山はくっきりと。



そしてそしてこちらも



IMG_20171107_090127875.jpg

 


富士山見ながらカヤックで朝ごはんコーヒー



IMG_20171107_090127629.jpg

 


寒かったのであったかいスープも持っていきましたラブ



IMG_20171107_090127698.jpg

 


今回のニューアイテムは自作のテーブルです音譜



カップホルダー付き


 

IMG_20171107_090242679.jpg

 

 

IMG_20171107_090127837.jpg

 


二時間ほどゆっくりと湖上の散歩



途中見かけた縦に浮いてる不思議な枝



IMG_20171107_090127437.jpg

 


IMG_20171107_090127564.jpg

 


なぜか全部縦に浮いてたのですびっくり



IMG_20171107_090127580.jpg

 


お日様が出てくると透明な水がほんとに、キレイでした!!



IMG_20171107_090243828.jpg



IMG_20171107_090243704.jpg

 


IMG_20171107_090243792.jpg

 


IMG_20171107_090243774.jpg

 

早朝カヤックから戻ったら湖畔の散歩へ


IMG_20171107_090243648.jpg

 


IMG_20171107_090243504.jpg

 

この日は1日本栖湖で過ごしたのでお昼からもう一度カヤックでブラブラしたり



お隣のキャンプ場の偵察に出かけたりと本栖湖を満喫しました富士山



夕方には風がきつくなったのでカヤックを片付けて早めの夜ごはん鍋



IMG_20171107_090243411.jpg

 


きのこたっぷりのお鍋



IMG_20171107_090243443.jpg

 


そしてめずらしくワインシャンパン



ビールがなくなったからなのは内緒(笑)



翌朝、お天気はよかったのですが風が強めだったので帰ります



千円札の富士山もこの日は見えたり見えなかったり富士山



IMG_20171107_090243148.jpg

 


帰りにいつもいっぱいで寄らなかったまかいの牧場でお買い物して



IMG_20171107_090243356.jpg

 


途中休憩でまかいの牧場で買ったロールケーキをいただきましたコーヒー



IMG_20171107_090243290.jpg

 


刈谷ハイウェイオアシスでやってた抽選に立ち寄り



IMG_20171107_090242714.jpg

 


はずれのお茶えーん



IMG_20171107_090242685.jpg

 

 

2ヶ月連続の本栖湖カヤックですがとってもお天気に恵まれて最高でしたウインク




 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。