このドイリー、随分前に編んだもの

ずっと仕上げ待ちのトコに置かれてて^^;

やっと仕上げしました!

 

レース編みにクロスステッチ、ハーダンガーといろいろ手を出してしまって

全然時間が足りない。

最近は会社の休憩中にレース編みをして

家では刺繍系をすることにしてます。

レース編みは荷物すくなくてすむからありがたい^^

 

仕事から帰って、自分の時間がたくさん欲しくて

前よりも家事効率がよくなってきました(笑)

 

 

 

<40番PuPu(ププ) レース針8号 25cm>

レースベストセレクトBOOK 美しいレース編みドイリー 25
日本ヴォーグ社

AD

ハーダンガー刺繍 基礎Ⅰ&Ⅱ

テーマ:

 

このドイリーは、ハーダンガー初挑戦の時のもの

ブログに載せてなかったみたいなので^^;

これが基礎Ⅰ

 

で、基礎Ⅱなんだけど、Ⅰが出来てすぐに始めて完成!

となるはずが、、、切ってはいけない所を切ってしまい

 

 

なんとかしようと足掻けば足掻くほどどうにもならなくなって、

ここで放置されてました^^;

一緒に始めたお友達に、もうハーダンガーやらないの?と連絡をもらって

また再燃!

なんとか基礎Ⅱも完成しました!

 

 

色が全然違って見えるけど、同じ生地に同じ糸です(笑)

アイロン嫌いな私はまたそのままですが^^;

 

無事完成したかに見えるけど、実はまたやらかしてしまって。

絶対切っちゃいけないトコ切りました

 

 

絶対に仕上げてやるーーーと手芸ボンドでくっつけてやった!

なんとかなって一安心です♪

 

初心者キットにあと1枚あるから、今日もハーダンガーがんばります^^v

 

キットは「ひとみの小部屋」さんのキットです。

 

AD

99 Little Doilies 64

テーマ:

 

 

 

前回upした記事、No.65って書いてあったけどNo.63でした。

訂正しておきました!

 

ハーダンガー刺繍に再挑戦!って書いてすっごいやる気満々♪

ところが、糸が全然足りなくなってしまい、

整骨院で腰が危ういから安静にするように言われ、

仕方なくネットで購入したら

注文したものと違う番手の糸が送られてきて^^;

送り返すのも面倒だから、近々自分で買いに行くことにします!

この週末に完成させたかったのに残念。

腰はなんとか持ち直しました^^v

 

 

 

 

<30番 レース針4号 >
InidabZakka Lace

 

99 Little Doilies 64
By Patricia Kristoffersen

 

AD

99 Little Doilies 63

テーマ:

 

 

年が明けて少し経ちましたが

今年もよろしくお願いします^^

 

久しぶりの「99 Little Doilies」からです。

実は、、、もう全部編み上がってます♪

ブログ更新をなかなかしないので、溜まってしまいました^^;

今年はがんばります(笑)

 

今年は一度挫折したハーダンガー刺繍に再挑戦!

一度切っちゃいけないとこを切っちゃって、心が折れてしまって。

修復方法を教えてもらって、なんとかしようと思ったんだけど

不器用さから生地をボロボロにしただけ(笑)

先日新しい生地を購入して最初から始めることにしました。

今年も糸と遊びます♪

 

 

 

 

<20番 レース針4号 >
ダイソー レース糸20番
 

99 Little Doilies 63
By Patricia Kristoffersen

DMC クリスマスツリー

テーマ:

 

お久しぶりです^^

やっとできました~!クリスマスツリー♪

本当にさっき出来たばかりで、アイロンもあててない状態

でも、間に合ってよかった♪

 

8月くらいにこのキット買って、余裕で間に合う^^vって思ってたのに

気付けばもうクリスマス(笑)

余裕あり過ぎて度々放置され、ホントにギリギリ

家で飾るのは来年のクリスマスになります^^;

 

2作目のクロスステッチなので、キレイな仕上がりにはなってないけど

出来上がってホッとしました~!