なんとか(FEC・3クール・二日目) | 乳癌でもスマイル・スマイル☆ミ

乳癌でもスマイル・スマイル☆ミ

~2013年夏・私は乳癌になっていました~

今朝はムカムカ感・少し落ち着きました とは言えまだまだ食欲不振で、お茶漬けと麦茶とオレンジジュースで何とか過ごしてますオレンジ

昨日も血液検査からスタート。いつもやってくれている看護師さんに「まりもさんの血管は何処からでも取り易いイメージだったんだけとね~あせる」と言われる程、かなりダメージが出てるみたいですねガーン

上手く血管が探せないのか何度も「ごめんね~痛いよね~ショック!」と言われましたが、場所の問題なのでしょうかね?皮膚の下グリグリやられてても痛くないので、「痛くないですよニコニコ」とお返事しましたわ~。

その後プツッとして感触と痛みが!あっ入ったかも?と思ったら看護師さんが「入った~音譜」と喜んでました。私も「今痛くなったので、入ったかな?と思った~」と言って、二人で喜んじゃいましたよ音譜 何とか無事採血終了。

血液検査後の診察で大丈夫と判断して頂けたので、先生から「具合悪くないですか?」の確認があり「大丈夫です(`_´)ゞ」と言ったら、「それでは今日も頑張りましょうニコニコ」の声かけを頂きました。

今回は先生から言われていたのか、前回より早くイメンドカプセフが到着。 看護師さんに「飲み終わった検査室前で待ってて下さい」と言われて、検査室前に移動。

昨日は暖かかったのか診察室前は少し暑いくらいで ニット帽子&マスクなので余計に暑いのなんのってあせるあせる トイレで中に着ていたヒートテックを脱いだりしましたわ~。 検査室前は日陰になるので快適でした得意げ


その後点滴の準備が終わったので、いざスタート。 今回は今まで使ってた血管が痛くなったので、別ルートになりましたが・・初の一回目失敗えっ 看護師さん何度も「ごめんなさいしょぼん」と申し訳なさそうに謝ってまして。「イヤイヤ、ダイブワガママな血管になってるから仕方ないですよ~あせる」と、思わずフォローしてましたわにひひあせる

二度目は無事ルート取れまして、点滴開始。一本目の吐き気止めは無事終了したのですが、二本目の赤を入れていた時に異変が!! なんか冷たい??と思ったら、まさかの液だれ!!えっえっえっ 流石にナースコールをして、様子見をしてもらいました。

赤は皮膚に着いても肌荒れしちゃうのか、何度も丁寧に拭ってくれました。 でも針刺し部分は痛みが全く無いので、ルート失敗はあり得ない!そうなると器具の不具合?と思いましてね。ジョイント部分からの液だれの可能性かも?と個人的におもいまして。

そうなると看護師さんのミスはあり得ないかも?と。赤を拭ってもらっていたら、いつもの看護師さんも覗きに来てくれて「どうしました??」と様子見をしてくれまして。 一応刺さってる所は痛みが全く無いので、ルート失敗はあり得ないと告げたら「落とす速度、少しゆっくりさせて様子見しましょう」となり、何とか無事終了。

まぁ初のトラブルの為か・はたまたお昼をまたいだせいか、看護師さん代わる代わるでしたよガーン 点滴も全体的にゆっくり進行だったので、終わったのが遅くなりまして


そして来週また診察をし、その時の様子で次回の予定を決めます。
このまま順調に次回も出来たらいいなぁ
後はしばらく続く副作用と上手く付き合って乗り越えて行きます