本日の内覧会は、1Fの手洗いスペースです。


我が家はメインの洗面室を2Fに作りましたが、帰宅時にすぐうがい・手洗いできるよう、1Fにも簡単な手洗いスペースを設けました。

間取り的には、玄関からリビングを通らず直行できる位置にして、お客様にも使ってもらいやすいようにしています。


玄関を入って、アーチの壁をくぐると・・・


こんな感じになってます。

**ハチミツ日和**

…床に置いたルンバがかなり目立ってますね~(´-∀-)


写真ではわかりにくいですが、正面のブラケットライト、微妙にカウンターの真ん中からずれております…。

気づいた時はショックでしたが、それでも2Fの洗面室よりはましなので(→ )、気にしないようにしてます。苦笑


カウンターの下には固定の棚板をつけてもらいました。

ここに無印のかごを置いて、替えのタオルなんかを入れてます。


実はこの棚板をつい先ほどオスモで白く塗装したのですが、まだ乾いていないので^^;

また今度ご紹介しますね~


逆サイドから見るとこんな感じ。

**ハチミツ日和**


タオルリングは、近所の雑貨屋さんで購入したゴーリキアイランドのものです。

ブラケットライトが真鍮っぽかったので、あわせてみました。


ミラーはこちらで購入。↓


ミラーをかけてる金具が見えちゃってるので、なんとかしたいです…。


シンクは、エッセンスの「レクタンブル」です。

**ハチミツ日和**


水栓の根本が汚れるのが嫌で壁付タイプの水栓にしましたが、シンクとの相性もいいです♪


カウンターには白の50角タイルを使いました。

白…のはずなんだけど、けっこうグレーっぽく見えるのはなぜでしょう…(?_?)

フロアには、東リのテラコッタ風Pタイル。

**ハチミツ日和**


ここのフロアタイルを何にするか最後まで悩みましたが(→ )、実際貼られてみると想像以上にかわいくて(´∀`*)

これにしてよかったと思います♪


スペースの都合上ここに窓を作れなかったのですが、全部白で統一したことで、実際より明るく感じる気がします。


メイン?の照明も、白の陶器製。
**ハチミツ日和**


こちらで購入しました。↓


それからこの横にドーンと置かれたロッカーですが…

**ハチミツ日和**


実はもともとこちら↓の化粧合板のロッカーです。


掃除機等を収納する場所が欲しくて、はじめはここにクローゼットを作ってもらおうかと思ったのですが。


こちらの商品のように棚が付いている方が収納しやすそうだなーということと、何よりその方がコストがうんとお安くついたので、既製品を利用することにしました☆


実際使ってみて、やはり棚があって便利です!

中には既に、マキタの掃除機や洗剤類、ティッシュの買い置き、DIYするための工具等…いっぱい入ってます。


そのままだと見た目はイマイチですが、ちょっとの手間で馴染んでくれるようになりました(*^_^*)

(近くで見たら汚いのバレますけどね。汗)


ちなみに取っ手も真鍮のものにつけかえてます。

**ハチミツ日和**


意外にも、今日オープンハウスを見に来てくださった方にもこちらのロッカーが好評でwうれしかったです(´▽`*)


ちなみに、追々カウンター右側の壁にはキャビネットボックスを作って取り付けようと思っているので、壁に下地を入れてもらっています。


なるべく近いうちに作れると…いいな…(・∀・;)


以上、手洗いスペースはこんな感じです!

次は和室をご紹介したいと思います~(^_^)☆


ランキングに登録しています。
よろしければポチっとクリックいただけるとうれしいです☆

にほんブログ村