亡き父の影響で、

 

我が家は障子だらけ・・・あせる

 

 

 

 

リビングの大障子を始め、

 

image

 

 

リビング吹き抜け部分も、

 

image

 

 

出窓部分も

 

image

 

階段も、

 

image

 

 

和室も、

 

image

 

 

トイレさえも・・・

 

image

 

カーテンは一切なく、

 

24枚の障子と、

 

 

子供部屋だったところとレッスン室は

ロールスクリーン。

 

 

因みに実家は障子数68枚でしたびっくり

 

 

同じ設計士さんに

同じ大工さんが建てた家です。

 

 

 

 

サイズも

普通ではないので、

 

障子貼りは新築時からの職人さんに

来て頂いています。

 

 

両親から続いているお付き合い。

 

大分県日田市の職人さんです。

 

 

 

ニャンコ達のおかげで、

ボロボロになっていた障子を、

 

数年ぶりに貼り替えました。

 

 

 

{9F962FF0-FB4B-4C5A-B2B1-3E74709952EE}

 

{1A352453-107B-48FF-833E-4DC8DB400CB7}

 

 

Kさんご夫妻。

 

父や母の想い出話し、

たくさんしながら、

 

半日かけて、

 

全ての障子貼って頂きました。

 

 

 

有難うございました!!

 

 

 

 

母の言葉を思い出しました。

 

 

こだわった家を建てると、

若いうちはいいけど

 

歳を取ると、

もう管理が出来なくなる・・・

 

 

ホントにそう。

 

 

この家を

子供達にまで管理し続けてとは

 

とても言えません。

 

 

私もいつの日か、

母を見習おう。