茹で時間ぴったりにできちゃう簡単すぎる絶品パスタです!!
{90787C6E-3F4A-44D3-822D-AD3574548752:01}



一人ごはんやランチにちゃちゃっと作れちゃいます。
クレソンは火を通すととっても食べやすくなります。
シャキシャキ感を大切に最後にささっと合えるだけ。

ツナは姉にもらったマグロのツナをもらったので、
身がしっかり大きくてとってもおいしい!!

ナハトマンのボサノバのサラダプレート?に盛ったら
なんだかおしゃれな一品に…笑

最近お気に入りのパルミジャーノをたっぷりすったらお店みたいになりました。


材料(一人分)
ツナ   1/2缶
クレソン
塩レモンペースト   小さじ1(うちのは20%で漬けたもので
オリーブオイル    大さじ1
にんにく   一片
パルミジャーノ
塩、胡椒

①パスタは塩をいれたお湯で表示時間の2分ほど短く茹でる。
クレソンは三等分くらいにちぎる。

②オリーブオイルとホールのままのにんにくをフライパンにいれ、じっくりと香りを出す。

③パスタが茹だる1分くらい前にツナとクレソンの芯のほうを②にいれ、塩レモンとともに炒める。

④すぐにパスタをいれ、少し乳化させ、クレソンの葉のほうと好みで塩を加える。

⑤皿に盛り付け、パルミジャーノを擦り、あらびき胡椒をかける。


ベーコンでも、アンチョビでも、ホタテでも…
ほうれん草でもその他の葉っぱでもなんでも応用できる
万能パスタです!!



レシピブログに参加しています!!
応援お願いします。