真鯛のお頭が激安で売ってたので、アクアパッツァをつくりました!
{00DE9F5E-B156-48D6-8E33-CC88C5B53A0A:01}


にんにくは小さくて切るのが面倒だし、
手に臭いが残ってくさい汗ので、
今日はお手軽に本格的な香りが楽しめる
ハウス特選本香りにんにくを使いました!
一つのフライパンで作る簡単で豪華なレシピです!
切り身だったら、食べやすいしおもてなしにいいかも!

材料(2人分)
真鯛(白身魚)    適量
あさり     200~300g
トマト     1個
ブラックオリーブ    8個ほど
ハウス特選本香りにんにく    大さじ1弱
ローズマリー、タイム、パセリ    各2本
白ワイン
コショウ

作り方
①魚はうろこをとり、血などをきれいに洗い流す。あさりは砂抜きをする。
②トマトはくし切りにしたあと、さらに半分に切る。
ブラックオリーブは輪切りにする。
③フライパンにオリーブオイルをいれ、魚に焼き目をつける。
焼き目がついたら、あさりとにんにく、ブラックオリーブ、ハーブ、こしょうをいれ、
油が全体に馴染んだら、白ワインを多めに注ぎ、蓋をして蒸し煮する。
④あさりが開いたらトマトを投入し、更に7分ほど加熱する。
⑤トマトの色が移り、スープが少しオレンジがかったら、味見をし、
塩分が足りなかったら塩をたす。 
魚介から塩分が出るのでいれすぎに注意!


こんなに簡単なのに旦那さんに、お店みたい!すごい豪華!と褒められました( ´ ▽ ` )ノ







レシピブログに参加しています!!
応援お願いします。