TikTok Lite削除 | 50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

日々の事、貯金の事、資産運用の事とか。

4月の目標だった「TikTok Liteの削除」を、今朝しました。


約ひと月やって、合計で3000円ゲット。最初は一気に紹介ポイントや初回のポイントアップなどがあったので貯まるのが早かったものの、その後の加速度は落ちるので紹介をし続ける以外に有効な稼ぎ方はないです。でも別に紹介する人もいないので、とにかく2500円以降の貯まり方が遅かったです。


なので、キリ良く3000円で辞めようと思ってました。頑張ったと思います。あれに費やしている時間を自分の時給に換算すると、何やってんだか、、、となっていました。


TikTok Liteは、欧州ではその中毒性から禁止になる動きが出ています。ポイントゲットできることを理由に見続けてしまう気持ち、よーーーく分かります。



でも、自分で選んだ動画を見ている時間はポイント対象にはならないので、ひたすらタイムラインを見るしかなく、満遍なく全体の再生数を伸ばしたいというTikTokの意図に踊らされているのも気に食わなかったです(タイムライン閲覧意外に、広告閲覧、いいねをする、定期的にログインする事でのポイント付与もあります)。


ここまで書いて、金券もらっておいて「意図が気に食わない」とか、何様だって思いました爆笑


新規加入のポイントブースト期間だけ使ってみるのはオススメですが、TikTokにすでに入っているひとはポイント対象外なのでそこも注意です(裏技はありそう)。


というわけで、4月の目標は達成。5月の目標はとにかくダイエットかなー。