SHINee ARENA TOUR @ 大阪城ホール 120508,09 | marimariの小さな幸せ

marimariの小さな幸せ

Fashion,Travel,EXO,BUMP...

SHINee WORLD 2012 THE FIRST JAPAN ARENA TOUR
(5/8,9 大阪城ホール)





































1,Lucifer
2,Amigo
3,Juliette


-VCR-

4,SHINee World (生歌)

-MC-

オニュ:おおさくっ…
おおさかのみなさーん シャイニワールドへようこそー


テミン:めっちゃめっちゃ
ソロステージにもちゅうもくしてください!
とくにさいごのソロにちゅうもくしてください!
かっこいいとうわさですよ!ぼくのこころのなかで^^


ミノ:みなさーんたのしんでますかー!
こえがちいさいですねー


-アフリカ、ライオンキング的なVCR-

5,Always Love (生歌)

-VCR-

6,Hello (生歌)
ここでジョンが高音を無理せずにファルセット使ってました。

-中世の騎士的なVCR-
バッハのメヌエットが流れる中、手品。

7,Replay (生歌)

-ソルリの5股の初恋VCR-
初恋が桜の花となって、舞ってきた

8,ミノソロ

9,オニュソロ 安全地帯 『Friends』

10,キーソロ Katy Perry 『Firework』

11,ジョンソロ L'arc-En-Ciel 『Driver's High』

12,テミンソロ Korn feat.Skrillex 『Get Up!』
マイクと口の距離が近すぎて
「ア ユ レリィー!」になってたよおてむさま。

-VCR-
バイオレンスロワイヤル。
ジョンとテムが二丁拳銃、オニュがライフル、ミノが日本刀、キーが素手。

13,seesaw
間奏で銃乱射。(こういう演出っているのかいらないのか…)

14,Sherlock

ダンスブレイク
15,Love Like Oxygen

-VCR-
白い衣装で電車乗ったり、車運転したり、海辺歩いたり、水の中泳いだり

16,Better (生歌)

17,Amazing Grace
白いベールを着てオールこぎながら移動。
テムちゃん最後右手をななめに上げるふりを忘れそうになってたよ。

-VCR-

18,혜야

-VCR-
『黄色いリボン』

今、僕は出所して、彼女のいる故郷に向かっています。

貧しい彼は、彼女のために指輪を盗んでしまいました。
結局、捕まり、刑務所に行くことに、、、

“彼女に会いたい”彼は、がんばりました。
「もし、待ってくれているなら、あの木に黄色いリボンをひとつ結んでくれる?」
と、彼女に手紙を書きました。

模範囚となり出所した彼は
彼女のもとへ向かいます。

神様「よし、ご褒美だ~~~!」


19,Tony Orlando & Dawn 『Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree』

20,Start (生?)

21,JoJo (生?)
ジョンかなり疲れたようすでダンスに気が入ってませんでした。

-追跡者みたいなVCR-

22,Stranger

23,Ready or Not (生歌)

24,Ring Ding Dong

25,To Your Heart
剣の小道具…いるのかなあ…?

26,Lucifer live ver.

-メッセージ-
テムちゃん自分のメッセージが流れているときうんうん頷いてました。

27,Kiss Kiss Kiss (生歌)

本編最後の挨拶
キー:めっちゃすきやで
テミン:なんでやねん
キー:たこやき


-Encore-

28,Stand by me (生歌)

29,Bodyguard (日本語 ver.) (生歌)


最後の挨拶
テミン:みなさんほんとっにありがとございます!
キー:ほんと?ほんと?

テミン固まる。
キー:フリーズ!

キーが口噴射で水をかけられて
キー:イヤモニよぉ?!これたかいよぉ?!テミンよりたかいよ!
おこっちゃった♥


テミン:ぼくはいくらですか?


テミンが挨拶してるときに不意打ちで背中に水をかけられて、
テミン:あはぁっ♥

オニュ:またあいましょ~ ♪約束だ~よ~

ジョン:ざんねんながらぁ~ざんねんながらぁ~さいごのきょくです
ざんねんながらぁ~


30,Keeping love again

ジョン:おおさかのみなさんとたのしいじかんがつくれてほんとにうれしい!

テミン:ほんとに…サランハンダ!
ジョン:めっちゃサランハンダ!


(120508)


(120509)

Julietteでジョンが舞台下にはけて宙づりになるところで9日は羽根がついてました…
回を重ねることに足したり変えたり、銀テープもアンコールで発射になってたし。

最後の挨拶

オニュ:またあいましょ~ ♪約束だ~よ~

キー:♪約束はいら~ないわ~
(椎名林檎 『本能』)

テミン:みなさん、サランハンダ!またあいましょ~!
ジョン:もっかいいって!もっかいもっかい!

きゃあああああ!もっかい言って!って4人でてむさまを崇める。

ジョン:ざんねんながらぁ~ざんねんながらぁ~さいごのきょくです
あしたもあるから

キー:まじで!
ジョン:ほんまやん~


花道先端へ最後の挨拶へ来るとき、シャーロックを鼻歌しながら
キー:♪お~れ~の~パァ~ト~じゃ~ねぇ~


ジョンのしゃべり方がほんとワンコで愛嬌あったなあ。
日本語がすごく聞きとりやすくて、耳がいい人は発音の上達も早いんだね。
キーは語学レベルはもう一つ二つレベルが高くて、
「残念ながら」「あいにくの」とかも使いこなしてました。



$marimariの小さな幸せ
オニュは天才なんでしょ!


$marimariの小さな幸せ


$marimariの小さな幸せ