性懲りもなくまたインド🇮🇳に呼ばれて行ってきました😃

今日は村のおじさんをご紹介キラキラ

ヒンズー語でおじさんは「チャチャジ」と言います。

たぶん「チャチャ」でも良いんだけど「ジ」を付けると丁寧な感じになるんだと思う


朝、村を歩いていたら、歯ブラシの茎を切っていたチャチャジが「写真撮って!」とポーズカメラ
{A1A67796-5788-4E66-96FF-044CB161EB7D}

背景といい、チャチャジの佇まいといい、何か劇場と舞台俳優さんみたい爆笑


これが歯ブラシ。茎を適当に切って使うの
私も歯みがきやってみた
{F41B5C41-286D-488B-80D7-66480764BF75}

茎の先を歯に付けてこすっていると、茎の切り口が硬いブラシみたいになってくる

日本の硬めの歯ブラシより硬いから、汚れがよく落ちる感じがする!!

自然の歯ブラシ凄くてビックリびっくりびっくりびっくり


道すがら入れて頂いたお宅の二階屋上にいたら、お隣から先ほどのチャチャジが、今度は麦の束を頭に乗せて「写真撮って!」
{565A4E90-1355-4316-BB01-CB7F9B5FF756}

ホント、インド人は写真が好きねラブラブブルーハーツ