皆さん、お久しぶりです!

先日、沖縄旅行に行って来ました

なんやかんやでマイレージが貯まったのでそれを使ったのてへぺろ

だからね〜凄く安く行きましたよ〜

今回の目的は綺麗な海をポーッと見ること

どこが綺麗かな〜〜以前行ったことがある座間味島?

本島の北の方に行ってみる?

考えあぐねた結果、座間味島の手前にある渡嘉敷島に決定❗️
 
渡嘉敷島へは那覇の泊港から高速フェリーで30分

でも現在、エンジントラブルの為運休中

なので大型なカーフェリーに乗りました

カーフェリーでも1時間くらいで着いちゃうOK

渡嘉敷港に着くと乗り合いバスが待ってる

そのバス(400円)で阿波連ビーチ⛱へ

{DB0B0DDC-DEB7-443E-BCE8-FD82FFECFB12}


どーよこの青い海

画像の加工してないよ、そのままの色

綺麗キラキラ

{38264861-0B68-4B42-B51D-83A3DBC4FE11}

え?もちろん泳いだんでしょうね?って?
ワタクシ泳ぎませんよ〜

足元をちょっと浸かっただけね口笛

だって先ずは泳げないし、水怖いしアセアセ
それにウルトラバイオレット!!完全シャットアウトだっハッ

いかにも亜熱帯的な林を歩いて展望台へ向かう

{7C001B5C-E6E2-4DEF-84DA-66262CB8135F}

展望台からの絶景音符

{92F68181-ECA6-4313-83B6-CD13B33169A0}

民家の軒先のハイビスカス
日差しが強いのが分かるでしょ爆笑

{C9183ABB-BB6C-4E85-9F75-E124A03954F4}

人が住んでいるのに、こんな綺麗な海がある日本って宝物だなニコニコ