皆さん、ごぶサタデー!じゃなくて「ごぶサンデー❗️

週末に秩父の山中にある太陽寺でヨガリトリートに参加しました!
{35906B35-1B01-47C5-9285-52714782EEA9}

リトリート報告は気が向いたら後日やるとしてぇ爆笑

私の探求心を刺激したのは、同宿した外国人の日本紀行てへぺろ

外国人といえば、名所旧跡巡りとディズニーランド、北海道と京都、爆買いのイメージ高しね

けど太陽寺で出逢ったアメリカからの方、日本が初めてで30歳くらいなのに、行くところが渋い

先ず太陽寺に来た時点で渋い〜
太陽寺へは1泊のボランティアで来られました

ベジタリアンなのでお寺の精進料理を楽しみに来たと、ネットで調べて来たんだと!

さながらテレビ東京の人気番組「youは何しに日本へ?」爆笑爆笑爆笑

英語でサイトを作っとる!
やるじゃん、テレビ東京!

この番組、時々観るけど面白いよね〜


(話は戻る)
明日はどこに行くの?

諏訪湖です

ユーは何しに諏訪湖へ?爆笑

諏訪湖に有名な建築家の建築があるんです

誰それ?

フジモリさん。
フジモリさんは、ずっと建築評論をしていた方なんですが、50代から実際にご自分で設計を始めて、それから世界的に有名になったんです。
諏訪のあるコミュニティの建築を設計されているんですよ。
アメリカで建築の仕事をしているので興味があって。

、、、知らないなー藤森さん。。(一緒にいた日本人みな知らず)

秩父からどやって諏訪湖まで?東京に一旦戻るの?

いえ、東京には戻らずに行けます。アプリのナビ通りに行けば良いから簡単ですよ!

、、、と言って見せてもらったアプリがコレ

ナビタイムの外国人版「japan travel
アプリのデザインが可愛いから、私もダウンロードしちゃったてへぺろ
{1E80BF40-A7AE-4E46-96E1-B0076BBE1E06}

ナビだけじゃなくて、外人好みのスポット紹介もあって興味深いな〜

そして藤森さんはですね、調べたら元東大教授で、現在は江戸東京博物館館長❗️

面白い建築をされています。私も行ってみたい❗️


皆さんナビタイム外国人版でサクサク日本旅行しているのかポーン

藤森さんも存じ上げておりませんでした滝汗

太陽寺もつい最近知ったばかりですしゲッソリ

日本初めてなのに凄いな〜日本

海外旅行は、安易に人気な場所を巡るんじゃなくて、自分のライフスタイルを軸にしてプランを立てるのって素敵だと思う流れ星

私も出来る限りそうしていますチョキ

「Youは何しに日本へ?」
外国人旅行者に出逢ったら聞いてみると、知らなかった日本が見えてくるかもルンルン