骨盤まわし | 肩こりのない世界へ

肩こりのない世界へ

子どものころから肩こりとつきあってきました。

懐かしい骨盤回しを再開しました。
最近太って来たので
ダイエットしようと思ったのです。

骨盤回しをすると、
お腹の調子がよくなりますよね。
便秘のときにはすっきりするし、
下痢のときにはゆっくり治まって行くし。
不思議なメカニズムだなあと思います。
よくできているよ、骨盤回し!


ウェストのくびれはまだできていませんが
なぜか今回は背中がすっきりしてきました。
猫背気味だったのかな?


そして、それとともに、
なんと肩こりがすっきり!
骨盤しかまわしていないのに。
不思議です。

すごいよSHINOさん!
私もウェスト50センチ台になりたいものです。