茉花様、暴走する母性。 | 絵日記ブログ・姫うずらまみれ

茉花様、暴走する母性。

最初に一旦引き離してみたのを覚えているのか。
はたまた、1羽隠し持っている(4号)のがバレているのか。
単に我が仔を護りたいだけなのか。
私が覗くと、さささと寄ってきて そのまま見ていると ジャンプして飛びかかってくる。

何度も飛びかかるが、ドア越しなので 何ともない。それより、着地した時に ヒナをふんずけた事もある
そうしているうちに、ヒナもよける事を覚えてきた。なかなかかしこい。

しかし、茉花は意外と賢いので エサや水を交換すると分かると、あまり攻撃的にならない。
本当はヒナヒナをもっと近くでパパラッチしたいが、あのヤンママ こえぇι
(それでなくても、ちょろちょろ動いて 撮りにくいのに…)

タイデスのエサが届くまで、茉花には いつもの大人エサを入れていたのだが
減りが異様に早い…何でだろうと、見ていると
ペレットを取り出して、下にいるヒナにほいほいと 与えていたのだ…(笑)
今はタイデスも食べているが、1号など よく大人エサ入れによじ登り
中に侵入して、ガツガツ食べていたりする。…ヒナ用をたくさん 食べて欲しいんですけど。

一方4号は、潜り込むのが大好き。ひとりでエサも食べ、水を飲み、ウ○コもしている。
一度、水ウ○コがおしりについて固まっていたが、キレイにふくと 以後付かなくなっていた。
底面ヒータを使っているのだが、なんでそれ以降付かないかというと
潜り込む時、頭を押しつけて ぐりぐりするから おしりを突き上げているのです。
寝る時もおしりが上向いているし、今はふつうのウ○コを普通にしているので、ちょっと安心。
茉花様、コワイ…(^^;
茉花様、コワイです…(^^;

実写版はこちら。
アタシのベビちゃんに、何すんの!