国歌斉唱!(゚∀゚) | 絵日記ブログ・姫うずらまみれ

国歌斉唱!(゚∀゚)

阪神がリーグ優勝した。
しかし私は8回裏あたりから、TVにかじりつく不埒な阪神ファン(笑)
(阪神ファン歴は30年、それ以前は特にどこも応援していない)

家人はまだ帰ってこない。
家にはヒメウズラたちと私だけ。
…そうだ、国歌(六甲颪)斉唱の為に 家の全ての窓とサッシを閉めねば。
ここは大阪ではない、神奈川県。
六甲颪をフルコーラスそらで歌うオンナなど、ほとんど生息していないのだ(笑)

9回裏からは、手など叩きっぱなしだったので ちと痛い。
甲子園のスタンドは、360度阪神ファンで埋まっていた。
あそこで歌うと気持ちいいだろうが、もうあの勢いはない。

監督のインタビュー終了後、国歌斉唱が始まる。
私も歌う…ああ、すっきりした。


TBが凄い数…せっかくなので、全てTB返ししておきました(゚∀゚)
(TB返しは普段はしません…(^^;)