フラミンゴにドッグフードあげて良いの!?(゚◇゚) | 絵日記ブログ・姫うずらまみれ

フラミンゴにドッグフードあげて良いの!?(゚◇゚)

トリビアでやっていたネタ。
「動物園のフラミンゴは 羽根が赤くなる成分が、入った餌を食べている」で
そう言った成分が入っていないエサだと、白いフラミンゴになって 繁殖しにくくなる。と言っていた。

ヒメウズラもわらわらと居る「横浜マリンタワーのバードピア」のフラミンゴは
ドッグフードを食べるので、白いらしい。
繁殖の必要がないのと、コスト激安!と栄養に問題ない!から。らしい(゚◇゚)

…鳥にドッグフードあげて良いのんか!?
メッチャ初耳、っつーか 本当に良いのだろうか。
ある日、あまたまあったドッグフードを フラミンゴがガツガツ食べた事から
「コレだ!」と、なったらしいが…(それで、受付で渡されるエサに ふやかしたドッグフードが入っているのか)

実はウチのヒメウズラたちに、ドッグフードをあげた事はないのですが
ミルワームのエサに、ドッグフードをあげた時から ヒメたちのミルワームへの食い付きが
更にUPしていたのです…やっぱ、肉の香りがヨイのか?(^^;

普段食べているモノが、フラミンゴとヒメウズラでは 違いすぎるんで
一緒に考えてはいけないのですけどね。

ちなみに、ミルワームの食い付きが良かった ドッグフードは アボライト です。
でも、結構高いので 袋で買うかどうか…ちょい迷っています(^^;


間接的に喰ってるけどな(゚∀゚)