地震だ! | 絵日記ブログ・姫うずらまみれ

地震だ!

昨日夕方の地震、震度4で ちょっと揺れました。
去年の新潟の地震の時、東京の友人宅にいました。
鉄筋住宅の3Fだったので、めちゃめちゃ揺れました(>_<)

実家や親戚は無事だったと、メールが来たので それは良かったのですが
自分が今居るのは、自宅より遙か彼方の場所…帰りも怖かったです。
「電車が止まったらどうしよう…」とか「せめて川越えてから止まって~~」とか、思っていました。
(川を越えたら、自宅まで数時間かかるかも知れなかったけど 歩けると思ったのです)

今回は揺れは大したことがなかったんですが、時間が長すぎでした。
頭をよぎったのは「鳥連れて避難出来るんか?…それより、部屋着のままでは避難できんぞ」とかで
冷静なダンナが一緒の時は、大して動揺もしないんです(^^;

さすがにこの程度では、大阪の実家から 様子をうかがう電話はありませんでした(^^;
(10年前のあれに比べたら、震度4は心配する範囲ではないのです)
ヒメウズラ共は、平然としています。ケージが落ちなければ、動揺する事もないようです…(^▽^;)