ヒミツのチキンエッセンス・ブランズ(BRANDS) | 絵日記ブログ・姫うずらまみれ

ヒミツのチキンエッセンス・ブランズ(BRANDS)

3週間位前、週間アスキー(6月14日号)で 寺島令子さんの漫画「日常の量り売り」で紹介されていた
謎の栄養ドリンク(チキンスープらしい)「ブランズ(BRANDS)」製造・Cerebos(セレボス) 輸入元・サントリー
新大久保・マンションの2階の日本人があまり行かない店で売っている…と言うもの。

イベント修羅場の共に良いな…と、ぐぐってみたが メーカーには当たるが販売サイトには当たらない。
そこでその漫画をよ~~く見ると、看板に「アジアスーパーストア」と書いてあったので
「アジアスーパーストア 新大久保」で調べると、そのお店に当たりました(゚∀゚)
(他にもかかったけど、業販用だったので 値段もなければ注文単位も…だった)

ブランズ(BRANDS)ありました。何でHitしなかったかというと、商品名が「チキンスープ」
こりゃ、Googleにもかかりませんて(^^;
1個¥450 6個¥2700 結構高いな。店の画像では分かりませんが、これ飲みきりタイプなんですよ。
保存料使っていないからですって。ローカロリー・脂肪糖分コレステロール“0”

しかも…通販やっています(゚∀゚)代引きのみです。送料書いていません(^^;
一体幾らになるんだ…と思いつつ、注文しました。ここ です。(アフィじゃないよ)
注文してから、結構早く到着しました。

まだ飲んでいません…(まだ頼るイベントがないので)
しかし、ぐぐっている間に 探している人が居たりしたので 紹介してみたりするのです(^^;
誰か「味」教えて下さい。って言うか、世間的にどうなのかも 知りたいのです。
-----------------------------------------------------------------------------
7/12追記。 7月12日発売の週刊アスキー(7月26日号)の、青木光恵さんの漫画でも 紹介されました(^^;
何でも「とろみのついた、味付けしていないチキンスープ」らしい。
とろみは付けなくても、チキンスープは常温だと ドロドロしているもんだと思うので気にならない。
味を付けていないという事は「ネギ塩こしょう等くわえてスープに…」と言う方法も、良いのかも知れない。
   (説明書に書いてあった、オススメの飲み方)↑

やっぱ効くのか…でも¥450では、ユンケルより高いんだよ。
まだ、夏の修羅場ではないので 使っていないんだよ。(6本、食品棚に鎮座しています)
スープにして飲んでみたいなぁ…

まだBRANDSの情報が、ネット上にも少なく ぐぐったら うちに来てしまう場合が多いので
来訪者の方にお願いします。あれの味など、感想があったら コメント欄で教えてたもm(_ _)m
通販情報等、追加があったら お知らせします。

他にも扱っているサイトありました。エスニック食材むら珍 むら珍ぐるナビ市場 (中国食材のコーナー)
アイタイランド(タイ食材の店) (飲料のコーナー)

各ショップについて、どのようなショップか 実は分かりませんので
ご利用については各自 自己責任で、お願いいたします。m(_ _)m
(通販法の表記があるから大丈夫と思いますが…(^^;)
-----------------------------------------------------------------------------
7/19追記。 mixiに鶏精(BRANDS)の、コミュがあります。会員の方は、検索すれば見つかるので
色々参考になります。mixiの会員だったりする私は、早速乗り込んでしまいました(爆)
------------------------------------------------------------------------------
8/6追記。hotchpotch!はちぽち!~車掌の生態~ さんにて
注文~試飲のレポートがありましたので、TBさせて頂きました。
-------------------------------------------------------------------------------
8/8、遂に試飲しました! 結構良い感じです、効き目は…(謎)

ブランズ6個入りの写真。
箱とか並べてみました…箱に「白蘭氏 鶏精」と書いてあります。

2006.10.17 ブランズが日本で販売される事になったそうで、サイトもあります。こちら。

この情報、イカス!と思いましたら クリック…(してくれたら嬉しい)


この記事を評価する