CUPNOODLES MUSEUM Vol.3 ~オリジナルカップ麺の出来上がり~♪~ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は、横浜の 『 カップヌードルミュージアム  ラーメン』 に遊びに来ています♪



カップヌードル


カップヌードル創始者 安藤百福 さんの心意気に感動したあとは、いよいよ オリジナルカップヌードルを

作るため、3階の 「 マイカップヌードルファクトリー 」 へヽ(^o^)丿  とても人気でした♪


まず、300円の自販機で 真っ白なカップを買い、用意されたカラーペンで 自由にイラストを

描きますクレヨンクレヨン  ・・・けど、これが 絵心のないワタシには スゴーく大変∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お題もなく、参考画材もないところで、勝手に絵を描いていいよ、と言われても・・・あせ

しょうがないので、スマホで コソ見して、なんとか “ひよこちゃん” を描きましたよ^-^;


ちなみに、ココでは カップにイラストを描いたり、具材を選んだりするだけですが、



オリジナルカップ麺1 オリジナルカップ麺2  


隣の工房 「 チキンラーメンファクトリー 」 では、なんと 小麦粉からこねて、チキンラーメンを作る

ことが出来るんですって! ただし、こちらはすぐに予約がいっぱいになってしまうそうで、

私たちの行った14時頃には すでに満席でした。。 子供たちにはいい経験ですね♪♪



オリジナルカップ麺4 オリジナルカップ麺5  


さてカップ麺にペンで彩りをつけたあとは、こうしてバーを回して フライ麺を入れ♪、



オリジナルカップ麺6 オリジナルカップ麺7  


普通の 「カップヌードル」、「シーフードヌードル」、「カレーヌードル」、「チリトマト」 からスープを一つ、

&12種の具材から4つチョイスします♪

私は 「シーフード」 + 「エビ」「ひよこちゃんナルト」「ガーリックチップ」「チェダーチーズ」 にしました♪



オリジナルカップ麺8 オリジナルカップ麺9  


最後にフタをプレスしてもらって、できあがり~ヽ(^o^)丿



オリジナルカップ麺10 オリジナルカップ麺11  


見てみて~♪ 私が超頑張って描いた イマイチ可愛くない ひよこちゃん(笑) (↑左)

「CUP NOODLES」 の文字はレインボーカラーにして、心を散らしてごまかしました(^_^;)(↑右)

最後は 持ち運び用&つぶれないように、膨らませて作るエアバッグに入れて、お持ち帰り音譜

賞味期限は1ヶ月ぺこ  きゃ~ 楽しみだキャハハ


ラーメン ラーメン


最後に こんなアート作品がお見送り目   可愛くて 感動!



オリジナルカップ麺15 オリジナルカップ麺13  


だるま(↑左) に、ヌーボーワイン(↑右)、



オリジナルカップ麺16 オリジナルカップ麺17  


手編みのマフラー(↑左) に、ドラムセット♪(↑右)。 夢がありますネキラキラ こういうの思いつく人ってスゴイ!



オリジナルカップ麺20 オリジナルカップ麺21


滞在3時間♪ 楽しい場所でしたキラキラ おみやげも可愛いですよ心