天国から一変・・・ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

FUNK好きのマコリンが、お馴染みの 『 COTTON CLUB 』 のライブに誘ってくれました。


今夜は、KOOL & the GANG

SOUL MUSICに目覚めた頃、私にとって刺激的な存在でした。

「Celebration」 「Too Hot」 「Cherrish」 「Joanna」 など耳慣れていて 大好きだった・・・

だからマコリンからお誘いを頂いたときは、「きゃ~音符 ラッキー!グッド!



あし 音譜 あし 音譜



看板 COTTON CLUB近くの 『 レバンテ 』 で待ち合わせ。

数々の小説の舞台にもなっているという、老舗のビアレストランです。


マコリンはこの時期、ここでオイスターを食すのが楽しみなのだそう。

私も以前の有楽町駅前にあった時代を含め数回来ていますが、

ここ数年 体質的にどうも牡蠣はダメNGで、こちらを訪れても、

いつも数cmかじる程度 あせ


でも好きなお店です。

今夜も、他のメニューを頂きながら生牡蠣をつつくマコリンを眺めるつもり。


マコリンは常連さんなので、お店の方々は とっても親切にしてくれました。

”自分の牡蠣分”と”私の牡蠣以外の分”を合わせて、今日も豪勢にオーダーしてくれるマコリン・・・


生牡蠣 マリネ 浜焼き 牡蠣フライ

マコリン用:

活かきレモン添え」(写真・上段左) 「かきのマリネ(ラビゴットソース)」(写真・上段右)

活かき浜焼き」(写真・下段左) 「活かき(的矢産)のフライ (タルタルソース添え)」(写真・下段右)



マッシュルームオムレツ 若鶏のソテー ホタテのピラフ

ワタシ用:

オムレツ(マッシュルーム)」(写真・左) 「若鶏のソティー ディアブル風」(写真・中)

帆立貝のピラフ(インディアンソース)」(写真・右)

全部すっごく美味しいけど、特に帆立貝のピラフは最高インディアンソースがめっちゃ美味しいですよ キラキラ


・・・・・・・しかし、、、ワタクシったら、

「ちょっとくらい大丈夫だろう・・・”牡蠣”がウリの店だし」

と、タカをくくり始め、生牡蠣を含めた、全4品の牡蠣料理を 1/3 も調子こいて食べてしまいました・・スカル


ま、とっても美味しかったし、大丈夫でしょう ^m^

ワインで十分消毒 病院 して、COTTON CLUBに向かいました急ぐ



あし 音譜 あし 音譜



Kool &the Gang2 到着すると、お店の中には、往年のFUNKファンでいっぱい(ノ゚ο゚)ノ

みなさん、一癖も二癖もあるような、濃いー感じの面々ばっかり・・・


J.T. TAYLORさん 登場。すっごくカッコイイですラブゥ

彼を追いかけるように、3人の可愛い子ちゃんコーラスグループも、

なんと花嫁姿で登場。 これにはビックリしたわ。


その後何度かSEXYにお色直しし&構成をチェンジ。

ただのMUSIC LIVEというよりは、エンターテイメントショーのように、

楽しいステージでした。


歌は当たり前で熱くドラマチック。DANCEもCOOL。演奏もめちゃめちゃFUNKY あし


終始ほとんど踊っていました。すっごく楽しかった!



・・・しかし、段々段々 体調に変化が、、、喉の奥・・・胸につかえを覚え始め、なんだか苦しくなっていく、、、手裏剣

も、もしかして・・・さっきの牡蠣!?ドクロ


ライブはさすがに最後までノリノリで堪能できたものの、お店を変えてからは飲むこと出来ず、、、

マコリンにホント申し訳ないことしたけど、速攻車で送って頂いて、駆け込むように我が家へ・・・


マコリンは何ともナシ・・・私はトイレトイレで便座を抱えこんでました。

声をマイクにして言いますが、レバンテの牡蠣に全くの問題なし。

私はやっぱり、胃で消化する前に、牡蠣に対して、体質的に拒否反応を起こすように出来ているらしい、、、ガーーン…


大好きなのに、数回に渡って全ての牡蠣を吐き出し、後は問題ナシ。

綺麗さっぱり眠りについたのでした。 あーあ・・・(/_;)


今日もマコリンにお土産頂きました。


餡パン ケーキ1 ケーキ2


「レバンテ」で買ってくれた餡パンと 「 VIRON 」のフルーツケーキです。
マコリン、今日はごめんね。色々お世話になりました。ホントにありがとう!!