東京の愉快な仲間たち | まりりん(かわいまり)

なんでまた
私の周りには
こう個性的な人が
多いかな。


いえ、まぁ、
個性的でない人など
この世には存在しないのですが。


その個性をね、
存分に一緒に楽しめたことが
嬉しくて、
うぷぷぷぷと笑いながら
思わずつぶやきました。


こんにちは。
旅と写真に恋する
フリーフォトグラファー&
カウンセラー/コーチの
「まりりん」ことかわいまりです。




私が不定期で
開催しております
「まりりん会」。


もともとは
いきなり正式なフォトセッションや
個人セッションを受けるのは…
という慎重派の皆さんに、
まずは気軽に
「まりりん」という存在に
触れていただくための
イベントでした。


それが発展して、
今では
お食事&お話メイン
(グループカウンセリング的になることも?)
「まりりん会 お話&お食事の部」と、
お試しグループフォトセッションとして
遊びながらのフォトセッション中心の
「まりりん会 フォトの部」と、
完全に一緒に遊ぶのが目的で
写真は撮れるか撮れないかわからない
「まりりん会 大人の遠足の部」
に分かれているわけです。


なんといっても
同じ人間がやっていることなので、
「ここからここはこれ!」と
はっきりくっきり
線引きができないことも
多いのですが、
これがまた、
毎回違って毎回楽しい!


すっかり
本来の目的から離れて
開催すること自体を
楽しんでいたりもします。


あ、
もちろん本来の目的も
大切にしています。


うん、
いまだによくあるのでね。


まりりん的
「よくある質問」
NO.1



「まりりんに
あったこともないし、
まりりんさんの
お知り合いの方とも
あったことないのですが、
申し込んでも大丈夫ですか?」




 


はい、どうぞ!


大丈夫
…というか、
大歓迎です


そんなお問い合わせを
頂くたびに、
「えっと…あれ?
私って結構怖そう…
だったり…するのかな???」
なんて
思うこともあるのですが、
中には
全く面識がなくても
私のセッション可能日も確認せず
だったり
私が住んでいる場所も誤解したまま
だったりしながらも、
いきなり申し込んできてくれる方も
いらっしゃるので、
それはそれでいっかー、
とも思っています。


誰とは言いませんが、
あなたも
あなたも
そのパターンだったよね?


えー、私、
怖いかどうかはわかりませんが
(だってわかんないんだもん
取って食ったりは致しません。


まだ見ぬあなたに
出会えることを、
心待ちにしています。


…と。
話が盛大にずれています。


今回ご報告したいのは
東京での
夏の終わりのまりりん会。


まりりん会は
私が事務作業が苦手なこともあり、
最近は事務作業兼
その土地を案内してくれる方、
企画を持ち込んで下さる方と
コラボで企画することが
多かったのですが、
(企画の持ち込み&招致者、
随時募集中です

今回の東京まりりん会は
私が突然ふと思いついたこともあり、
久々の単独開催となりました。


そのせいなのかどうなのか?
いつもとはまたちょっと違ったメンバーが
集まりました。


それぞれが
万華鏡のように
表情を変えるので、
写真を選ぶのが
一苦労。


エピソードも
語りはじめたら
なかなか終わらなさそうなので、
公開の許可をいただいた方の
お写真を中心に
ご報告したいと思います。


まず待ち合わせは
浜離宮の門の前。


これまた珍しく
朝一番での集合。


適当に決めた時間が
浜離宮の開園時間ぴったりで
行き当たりバッチリ!


朝早いので、
みんなに
「まりりんでも、
午前中のイベントとか
出来るんだねー。」
なんて感心されつつ。


三々五々と
集まってくれる
メンバーたち。



ゆきちゃん (リンク先があったら教えてね♪)


きよみちゃん


さやか@魔王ちゃん


シャーリー




この時点で、
私同様の朝ねぼうの
この日参加予定の
旧知の友人から
「まりりん、やっぱり遅れるー」
との連絡がありましたので、
とりあえず
集まったメンバーで
園内に入ります。


園内に入るところで
既にひとつ
オモシロイ出来事が
あったのですが、
それを乗り越え
園内散策。


コスモスが
見ごろとなっていました。







「えー、
本当に写真撮るのー?」
とちょっと恥ずかしそうな皆さん。


ええ、初めてまりりん会に
参加した方は
大抵そういいます。


いきなり自分が
被写体になること、
それを体験したくて
参加してくれた方でも、
やっぱり少し
戸惑うこともあるようです。


そんな皆さんの
緊張した表情や
真剣な瞳なんかも
皆さんの素敵な一面で、
それも素敵だな
わたしなんかは
思ったりするので、
そんな時は
ちょっとずつ
慣れてもらうように
しています。


いつもは大抵
「やさしい」とか
「観音様みたい」とか
言われる誘導をする
わたしですが、
この日は
個性派の皆さんが
集まっていたので、
ちょっぴり強気。



「撮るの!」
「大丈夫、
隠し撮りするから!」
(隠し撮りするって言ったら
隠し撮りにならないんじゃ…

コスモス畑の向こうに
追いやります。


最初はおそるおそる
だった皆さんも、
他のみんなの存在に
少しずつ
動きや表情が
ゆるんできます。



のびのび動く魔王ちゃん


ドラマティックな魔王ちゃんも好きだけど、
こんな笑顔も大好き♪



逃げるシャーリーを…


捕獲!


緊張してるときはまず深呼吸


元気な笑顔をありがとう!


どうしたらいいかわからなーい!!


きゃー、恥ずかしー!!



こんな時、
いつも面白いなと
思うことがあります。


みんなね、
他の人が撮られているときに
私のカメラの
液晶画面を
のぞき見ていたり
するわけです。


そうするとね、
被写体になっている
ご本人は
「恥ずかしい!」
「顔がこわばる!!」
とかおっしゃっているんですが、
液晶画面を
見ているみんなが
いうわけです。


「すごい!素敵!!
「めっちゃいい!!!
「今の笑顔最高!


そしてね、
「えー?本当?」
なんて思っている皆さんに、
出来る限り
一枚でもその場で
ご自身のお写真を
モニターで
見てもらうようにしています。


モニターで見て、
「あ、本当だ!」
と思う方もいれば
「ん?これがいいの?
そうなのかなぁ?」と
半信半疑な方も
いらっしゃいます。


それでもね、
やっぱり目の前の人の
本気の「いい!」は、
みんなの心を
少しずつ
柔らかくしてくれる気が、
みんなの心に
少しずつ
パワーをくれる気がします。


うん、だって、
みんなお花がほころぶように
柔らかく
光を増してゆくのだから。





一通り
お花とたわむれたのちには、
私的本日のメインイベント。


ここでみんなでこれが
やりたかったのー!!!


ということで…


















シャボン玉タイム。


すこーし
小雨の降り始めた公園で、
大の大人が、
真剣に
シャボン玉で
遊びます。


むふふ。
楽しい!!!










そうやって遊んでいるところへ
この方が登場。



まいちゃん リンク先が見つけられない涙



お寝坊さんです。
「早起き頑張ろうね!」って
メッセージをくれたのに…





開口一番
「おはよー!!!
いい天気だねー!!!」
といって、
みんなを
爆笑させていました。


(うん、わかるけどね。
曇り空だから、
夏なのに暑くないし、
日差しも強すぎないから
顔に変な影も出来ないし、
撮影にはいい天気♪)



そんなまいちゃんも
さっそく
シャボン玉で
ふーーーーーっ!!!!



あれ?もしかして私狙われてる??


うん、正解!

























心ゆくまで
シャボン玉で
遊んだら。


今度は
私の大好きな
ポイント。


池の上の
お茶屋さんへ。





こんな素敵な
おまんじゅうをいただいて。




ふざけて
記念写真を撮ったり。











ジョジョ靴下の写真を撮りたい私のためにポーズをしてくれる魔王ちゃん



こちらでも
笑顔があふれます。





そしてそのまま
ランチ会場へ。


美しい会場で
見た目にも
舌にも
美しいお料理をいただき、
たくさんお話をしました。




















みんながそれぞれ
個性的で。


みんながそれぞれ
みんならしくて。


誰の話を聞いても
その人の言葉ひとつひとつに
その人独自の
深みや重みがあって。


お互いが
お互いを
インスパイアしあって。


私が話す必要なんて
ないんじゃないかと、
そう感じる場を持てたことが
嬉しくて、
ただひたすら
みんなの話を
楽しんでいました。


東京の愉快な
仲間たち。


そんな仲間が
あちらにもこちらにも
存在すること、
そんな仲間に
再会出来たり
出会えたりする
「まりりん会」という場を
もてることに、
たくさんのありがとうを!


さて。
今度はどんな
まりりん会にしようかな♪


どんな愉快な仲間と
再会/はじめまして
できるかな♪


楽しみです。




直近の
「そうだ、まりりんに会いに行こう!」
は…

10月21日(水)秋の札幌まりりん会 (札幌)
10月22日(木) ウェルスダイナミクス入門セミナー in 札幌 with Joey 
10月23日(金)秋の函館まりりん会 (函館)
10月25日(日)ウェルスダイナミクス入門セミナー in 函館 with Joey 
11月20日(金) 秋のまりりん会 in 名古屋  詳細後日
11月21日(土)  うえちゃん会 in 名古屋 詳細後日
11月23日(月祝) 着物DEまりりん会 in 京都 詳細後日
11月27日(金) 秋のまりりん会 in 高松 詳細後日
12月6日(日) 一年の締めくくりまりりん会 in 東京  詳細後日

その他フォト/個人セッションの予定はこの下に↓



読者登録してね
「相手に知らせて登録」だと
なお嬉しい



上の画像をクリックすると
まりりんが喜びます。
応援クリックいつもありがとう



★まりりんにまりられるフォトセッション★

フォトセッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!photo-session/c10rj

お仕事に使うプロフィール写真や
イメージ写真として。
結婚式や七五三などの家族や仲間との
大切なお時間の撮影も承ります。

直近のセッション日は
この下に↓


★まりりんとデート・個人セッション★

個人セッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!session/czva

お悩みがある方も
悩みというほどのものはないけれど
もっと自分らしくキラキラと生きたいなという方も、
ただ「まりりん」という波動に触れたい方も、
自分らしくお仕事を発展させていく為に
どうしたらいいかとお考えの方も。

*「自分をもっと知りたい方」
「自分らしく活躍したい方」
「お仕事の次の一手をお考えの方」には
セッションとあわせて、
ウェルスダイナミクスのテスト受験を
お勧めしています。
オンラインのテストですので
お家でパソコンでスマホで
受けることが出来ます

ウェルスダイナミクステスト受験 13,000
(テストのみの受験も可能です。)

あなたという存在を
脳の傾向から見てみましょう。

あなたがあなたらしくありながら
そのうえで何をどうしたいか
何から取り組んだらいいか
何を大切にしたらいいか
何を心がけたらいいのかを
知りたい方
整理したい方、
ウェルスダイナミクスという考え方を
学びたい方、
自分が自分らしくあるからこその輝きを
大事にしてゆきたい方
磨きたい方、
そんな方にお勧めです。

あなたがあなたであることを
あの人があの人であることを
認めてあきらめて寿(ことほ)いで。

そんなところから始めてみませんか?

お仕事だけでなく、
日常生活や趣味の活動にも応用できます。

直近のセッション日は
この下に↓


☆直近のセッション日のご案内☆
緑の字の日がセッション可能日です


10月19日(月) Startup Grind Tokyo撮影 (東京)
10月21日(水) 秋の札幌まりりん会 (札幌)
10月22日(木)  ウェルスダイナミクス入門セミナー in 札幌 with Joey
10月23日(金) 秋の函館まりりん会(函館)
10月24日(土)  午後 夕方 (函館周辺)
10月25日(日) ウェルスダイナミクス入門セミナー in 函館 with Joey
10月26日(月) 午前 午後 (札幌/函館)
10月29日(木) 午後 夕方 (名古屋)
11月9日(火) 午前 午後 夕方 (バリ島)
11月10日(水) 午前 午後 夕方 (バリ島)
11月19日(木)  午後 夕方 (名古屋)

11月20日(金) 秋のまりりん会 in 名古屋  詳細後日
11月21日(土)  うえちゃん会 in 名古屋 詳細後日
11月23日(月祝) 着物DE?まりりん会 in 京都 詳細後日
11月26日(木)  夕方 (岡山~高松)
11月27日(金) 秋のまりりん会 in 高松 詳細後日
11月28日(土) 午前 午後 夕方 (高松~岡山)
12月1日(火) Startup Grind Tokyo 撮影 (東京)
12月6日(日) 一年の締めくくりまりりん会 in 東京  詳細後日

(かっこ内の土地が基本ですが、
場合によっては交通費のご負担で
別の土地でのセッションも可能です。)


また、Skypeやお電話、
上記以外での土地での
セッションも;承っています。

その場合基本交通費のご負担を
お願いしておりますが、
出張と重なった場合、
何名さまかで集まっていただいた場合などは
ご負担なしでも
可能な場合があります。

上記の「セッション日」とはご新規でのお申込み用に予定が開けてある日です。
リピーター様に直接ご案内している別日程やこれ以外にもセッション可能なお日にちお時間帯もあります。
ご予約は1年前から受け付けております。お忙しくてなかなかお時間のとれない方や「この日に」という日がある方はお早めにお問い合わせいただけますとご希望が叶いやすいです。
可能かどうかご相談の上
一緒にベストなお日にちとお時間を
見つけましょう。


お問い合わせは
http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/
もしくは
 info@kawaimari.com
までどうぞ