竜に奪われた祖国を取り戻すため旅を続けるドワーフ達

ドワーフ達の後を追うのは穢れの王が率いる魔の軍勢




執拗な追っ手から逃れ祖国へと急ぐため、ドワーフ達は闇の森へと入っていく

わずかな光しか届かない魔の森を抜け、ドワーフ達は祖国へとたどり着けるのか

それとも・・・










マイ・プレシャス映画の始まりだよ













『ロード・オブ・ザ・リング』の前日譚、ホビット第二弾がついに日本公開!


待ってたよーーーーヾ(=゚∀゚=)ノ゙



前作よりもアクション豊富で3時間近い上映時間も長く感じさせないサービス精神旺盛な本作

美し過ぎる大自然の中で、ドワーフやエルフ達がゴラムもビックリの大暴れo(*`Д´*)○

LOVEな話もはさんで、もういっぱいいっぱい

「ここで終わり!?」ってとこで突然終わっちゃうので、タイミングを間違って終了直前にトイレに行っちゃダメだぞ(o^ω≦o) 














主演じゃないけど一番目立つエルフの王子を演じたのは永遠のマイ・プレシャス、オーランド・ブルーム

闇の森の王子でイケメンで戦えば最強というハイ・スペックなエルフ男子にゴラムもメロメロ


2900歳超えのおっさんだけどね









年下(500歳)でお目めぱっちりのあたしだけど、どうかな
カラコン入れないでこれだよ









近寄るな (`Д´) カラコン以前の問題だ









え!? なに?
聞こえなーい (´ε`o) ぴゅ~















オーリーに負けない弓の腕前をもったイケメンを演じたのは、『インモータルズ』のゼウス役で私のマイ・プレシャスとなったルーク・エヴァンズ

エルフやドワーフが多いこの映画では珍しく人間の役

弓を持てば敵無しで、子供達を愛する良き父というハイスペック・パパに、ゴラムの浮気心も揺れ動きます

人間の中じゃあ、俺が一番イイ男じゃないかな?










わ~、いい男
色白でスレンダーなあたしだけど、今度カフェでお茶でもどうかな










「それいいな。一緒にタリーズ行こうか」 「と、父さん!?」













なんてウソだよ(`・ω・´)!
近寄るなっ(`д´)射るぞ!!











えっ ( ゚д゚ ) なんで期待させたの!?


















もちろん旅の主役は前作と同じく13人のドワーフとホビットと魔法使い

最高のチームワークでみんなで危機を突破します( ゚∀゚)人(゚∀゚ )仲良し

「ゴラムみたいになっちゃダメだぞ」  「あいつマジ終わってるわ」














みんなに嫌われてゴラムかわいそう(ノД`)

でも、君は独りぼっちじゃないぞ(*`ロ´*) !

ロード・オブ・ザ・リングで君を見た11年前のあの日から、私はずっと君の味方だからね (´p・ω・q`) 負けるなゴラム


あんたのブログだろ、これ ( ゚д゚ ) 好き勝手書きやがって














いじってすまにゃいゴラム!

















『竜に奪われた王国』と関係無いゴラム画像も交えて駆け足で内容を紹介しましたが、とにかく美しいファンタジーの映像は映画館で見る価値あり
(*´∀`)b


大きな戦争があるロード・オブ・ザ・リングに比べるとドワーフ達の冒険は派手さがないですが、進化した映像表現であきさせない大冒険劇


3時間というデートには向かない長尺映画なので、誰かを誘う場合は慎重にね(ゝω・)


水分補給を控えめに、ぜひ劇場で見てみて下さい(´p・ω・q`)







読んでくれてありがとうございます(PД`q。)

ポチポチッとお願いします(´p・ω・q`)
↓        ↓
 




オーリー出てればオール・オッケー\(゚∀゚)/ 

AD