初めての袋帯でも、シンプルメソッドで二重太鼓が完成します!【中級コース】 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。
鞠小路スタイル京都教室の中尾です。

えっ。いちおう着物は着られるし、お太鼓結びもできるけど、フォーマルな場面でも自分で着られるようになりたい

 

フォーマルな着物に慣れたいなら【中級コース】がオススメです!

ふだんのちょっとしたお出かけを着物で楽しむのに慣れてきたら、「ここぞ!」という場面でも自分で着物を着ておめかししたいですよね。

けれど、フォーマルな場面の着物といえば、「訪問着」とか「二重太鼓」とか何だか難しそう・・・と思っていませんか?
そんなことは全然ありませんニコニコ。

 

【中級コース】で、初めての「袋帯の二重太鼓」をしっかりマスター!


【中級コース】には初めて「袋帯の二重太鼓」に挑戦する皆さんのためのレッスンがあります。

袋帯を見たことがない、という前提で話はスタートします。

 

チェック袋帯とはどんな帯か

チェック袋帯のタレと手先の見分け方

チェックセッティングの仕方

 

基本のき、からお伝えするので、安心して袋帯に慣れることができます。

 

鞠小路スタイルの「二重太鼓の結び方」はシンプルです

一般的に、「二重太鼓」というのは難しい帯結びと言われています。

しかし、鞠小路スタイルの手順はシンプルです。

名古屋帯の「一重太鼓」の手順と95%同じです!

5%の違う部分も、しっかり丁寧に解説して、そして実技に移ります。

仕組みを理解してから実践するので、数回の練習できれいな二重太鼓が完成します。

生徒さん達は

「違うのがここの手順だけ、と分かってからやるから分かりやすかった」と言ってくださいます。

 

いかがでしょうか?

 

どんな人でもできる鞠小路スタイルのメソッドで、「袋帯の二重太鼓」もらくらくマスターしましょう!

 

着物もっと綺麗に!着こなし力をつける【中級コース】のご案内ですリンク

リンクhttps://ameblo.jp/marikoji-style/entry-11918618039.html


グループレッスンご受講が難しいかたには、プライベートレッスンで「袋帯の二重太鼓」のレッスンを受けていただくことも可能です!

 初心者マークマンツーマンで着付けを習うプライベートレッスンのご案内ですリンク

リンクhttps://ameblo.jp/marikoji-style/entry-11730985593.html

 

 

 

 

※※講師養成コースのこと、レッスンのこと、教室のことなど気軽に聞きに来てください。※※

 

ちょっと気になるなと思ったら、毎月開催、教室説明会へどうぞ

 

↓画像ををクリックマウス

 

{D5B98B50-44AA-4870-A5BE-417AFA44B57C}