皆様香港からこんにちわ♪
いつもご訪問ありがとうございます~
 

 

 

ふとカレンダーを見ましたら
今日は今の新居に引っ越してちょうど一か月!
 
以前の政府の官舎よりずっと狭いのだが
海と緑に囲まれ、何より静かでワタシはとても
気に入っています♪
 
最近近所に地下鉄が通ったので
出勤も非常に便利★
 
唯一気に入らんのは
同居人の旦那が小さい壁の塗り斑や
床の傷を見つけてぎゃあぎゃあ騒ぐことであろうか
 
じゃかましい!と打ち殺したくなる衝動を
抑えつつ新居ライフを楽しんでおります♪

 

どっちが強いか勝負!

 
今月末は中華圏の大イベント、旧正月なのですが
その前のボーナス支給計算&しゃちょーとの
打ち合わせでわたしゃ非常に忙しい
 
おかげ様で去年は弊社2年連続売り上げ
最高記録更新
⇒ボーナスも過去最高の金額★
 
前の社長が香港を去る前にワザとなのか知らんが
2016年の売り上げ目標をどえらく高く設定し
”何もわからない新人社長とこの売り上げを達成しろと。。。”
マネージャー全員が呆然。。。
 
だがしかし!
香港支店のマネージャーたちは
逆境にめちゃくちゃ強い!

 

僕は誰でしょう?ヒント:肉食です

 
香港支店は社長が変わって
売り上げ落ちたなんて言われちゃならねえ!
と皆で団結!
 
答え:ワヌ
 
新人の何も分からん社長をサポートしながら
他のマネージャーたちとお互い助け合い励ましあい
ゲラゲラ笑いながら仕事して
 
気がついたら売り上げ目標
達成~♪
 
不思議だなーと思うのは
この会社に入って2年
毎年年収が上がっているのに
全然仕事で大変だったとか
苦労したとかという思いが無い。。
 
8年いた某日系金融会社は
仕事は楽だったがつまらなかった
正直惰性で働いていたと言う感じ
8年もいたのにほとんど昇給せず
 
思うに
仕事を楽しんでいるかどうか
楽しくないこともいかに楽しくするか考え
 
。。。。読者がいるんだ。。
 
そして
稼ぐと言うより
周りを助け周りの役に立つことを第一に考えて仕事すると
(ワタシの場合他部門のマネージャーや社長)
 
サラリーマンだろうが自営業だろうが
収入が上がるようである

 

 ワロタ

 
会社や上司社長の悪口を言ったり
以前のワタシのように惰性で働いていると
収入アップしませんな
 
ところでどなたがおっしゃっていたか忘れてしまいましたが
今の自分の使える範囲で
ワクワクするもの、テンションが上がることにお金を使うと
お金って戻ってくるそうです★
 
うん、判る気がする~
 
最近ワタクシは燃えてなくなる物質的なものに
あまり興味がなく(物が増えるのが嫌)
 
ワイン、英会話や話し方教室、
面白そうなセミナー
(ただし一万円以上するセミナーには出ません)
パーソナルトレーナー雇って身体鍛える
マッサージ くらいしか使ってないなあ
 
今年はワクワクすること、
テンション上がることを
もっとたくさん見つけたいです~~