皆様香港からこんにちわ★
いつもご訪問ありがとうございます~


 
最近仕事でバタバタざんす。。。
→いや、いつもだ涙
 
給料計算を正確にスピーディーに
そして個人情報をさらに強化するため
以前から人事システムを導入しようと
色々準備してまして

 

日系からローカルの会社、欧米系の会社まで色々
打ち合わせをし
 
 
使い勝手の良さと、メンテナンスもしっかりしているだろうということで
某大手日系電子メーカーのシステム購入を提案したところ
 
 
しゃちょー
゛エライ高いなあ~ もっと安いところありそうじゃない?゛
ブツブツおっしゃる
 
 
日本円にして1,200万円ほどのシステム投入費
しゃちょーってば商品の広告宣伝費はこの何倍もかけるのに
個人情報を扱うHRシステムの導入はもっとケチれとな
 
 
ま~~少しでも経費を押さえたいという
経営者としてお気持ちはわかりますが
 
 
香港ローカルのシステム会社にお願いしたら
安いけど、メンテナンスやサービス面が
いい加減な可能性があるし
 
 
どーせお金落とすなら同朋の日系企業=日本国に
お金落としましょうよおお~~♪
 
 
ところで
そこの某大手日系電子メーカーの日本人の営業さん
見た目はひょろっと背が高くて色が白い
いわゆる゛草食男子゛いや、゛離乳食男子゛
ちゃんとご飯食べてるかあ~? って感じなんですが
 
 
仕事振りというか、熱血振りというか
ハンパないドS男!!
 
 
まだ契約もしていない、デモンストレーションの段階から
ドエライ気合入っていまして
 
技術者を何人も連れて何度も何度も会社に来て
デモンストレーションをしてくれたり
 
システムに関してど素人のワタクシの質問に対し
一聞いている所を10答えてくれるみたいな汗 
 
゙どうか弊社をご利用ください!
他のメーカーをご検討でしたら
その理由をお教えいただけないでしょうか?
こちらも出来る限りの事はさせていただきます!゛
電話攻撃とメール攻撃がハンパない汗
 
 
ある日
緊急事態があった場合の為、即連絡しますから
プライベートの電話番号教えてくださいというので
→緊急事態って何だ? まだ契約していねーんだけど???
 
まあ日本人だし~と気軽に教えたワタクシがアホであった汗
 
夜寝る前にI-phoneをふと見たら
SMSが20個くらい入っている。。
 
 
゙夜分遅く済みません、明日の午後お伺いしても
よろしいでしょうか? 今日メールした件について
実際お会いして説明させて下さい!!!
みたいなメッセージが
ずらずらーーっと!!!
うぎゃーーーーーーーっ!!!!

 
 
そしてその打ち合わせには
熱血営業とその上司と技術者の男性たち、それも背の高いガタイいい人
ばかりそろいもそろって10人くらいずらりと弊社をおとずれ
→弊社は女性が98%なのですごい違和感あり汗
 
 
ぜってええ契約してくれるまで
引き下がらん!オーラ出しまくり汗
 
 
わかったわかったわかったよーーっ
あんたらの熱意はわかったーーーっ!!
あんたらのとこから買うからーーっ
あたしがしゃちょーに話しつけてやるから
ストーカー止めんかいっ!!
 
まりりん根気負け~~→旦那と結婚した理由も
゙旦那がしつこくて根気負けした゛から
 
 
日本に出張中のしゃちょーに
゛しゃちょーっ!!!
自分のオフィスの会議室でシステムの人たちと
ミーティング中なんですが
 
なんかワタクシ彼らに監禁されている感じがするんですけどーっ
あたしが代理でサインしていいでしょーか??
もうここに決めて下さいーーーーっ!! 
契約決まるまで帰らん!と彼ら申していますーーっ!!
 
 
 
 
SMSで助けを求めたが返事ナス汗 
まあしゃちょーも本社で会議中だろうが
 
その間にも
彼らから自分たちのシステムがいかに優れているか
今日契約もらえなかったら、技術者たちの
休みのシフトが決まらない→知らんがな
なんとか社長に連絡つけてくれと 尋問されている気分。
 
 
ようやく
午後8時を過ぎてしゃちょーより゛おっけー゛とあっさり一言お返事が汗
ワタシの返事が遅いと怒るくせにブツブツ
 
 
いっせんにひゃくまんえん★★
こんな大金がワタシのサインで動く! 
会社のお金だけど♪お金持ちになった
気分でございました★



 
今度は自分のお金で12,000,000円、
さらっと使ってみたいわ★
→じゃ、何買う?と言われて即答できないワタクシ、まだまだじゃ。。。
 
そして
営業さんチームの喜んだこと笑
゛ありがとうございます!!
今晩はよく眠れそうです!!゛
と満面の笑顔の彼ら。
 
 
よかったねえ~~~ あたしゃあんたらに拘束されて疲れたけど涙
皆さんのボーナスアップに少しでもお役に立てたら嬉しいですよ♪
 
このお金で営業さんたちだけでなく、システムに携わる技術者たちにも
分け前が行くわけで★ 彼らと彼らの家族の笑顔に少し貢献出来たかな?
 
お金の力は偉大!
お金使って経済回さなきゃ!
たかだか消費税10%ごときでビビッて節約に鼻息荒くするなんて
自分だけでなく、ますます日本全体が
ビンボーになるわい怒
 
今回の事で
お金の偉大さともう一つ思ったのが
 
男性はハンターであり
目標に向かってガツガツ突き進み
達成感が大好きな生き物であるということ笑
 
 
 
 
そして
男性は女性に教えるのが大好き
 
女性から゛へええ~~そーなんですか!
知りませんでした!
営業さんって凄いですねええ~~
゛と言われるともっと頑張ろうと思うらしい爆
→ハイ、システムの知識ゼロだったので営業さんに色々伺ったとき
ワタクシが素直に彼に発した言葉です。

 




ワタクシ、普段ごっつう強い香港人女性と仕事しているので

その感覚を忘れておりましたが

 

私たち女性も、男性からリードされるというのは
非常に安心感があり、頼もしく思うもんです★

男性に頼るときは頼る
褒めてあげる→゛凄いですね!゛を連発してあげる笑
大したことでなくても゛頭がいいですね~~゛と言う




男性との仕事やその他日常生活が
 
円滑にいく秘訣かもしれません♪