今日は金曜日☆ 
会社の受付の募金箱を見ると

金曜日だあ~~ 今週もお疲れ様でした~~って

気分になります☆





ところで

日本語で夫または妻(配偶者)を名前で呼ぶ以外の

表現ってあったかしら?


英語だとダーリンとかハニーとか

スペイン語だとMi Amour(マイ・ラブ)だったか

フランス語はたくさんあるそうで、mon cheri(私の愛しい人

はその一つだそう

素敵ですね~~~ 私の愛しい人ですか~うっとり☆



なぜ保存したか記憶ない



ちなみにワタクシの住む香港は


旦那さんが奥さんを呼ぶとき⇒老婆(ロウポー)

奥さんが旦那さんを呼ぶとき⇒ 老公(ロウゴン)

なんで奥さんが 老婆なんだよーーーっ!!!

ったくこの国は何から何まで
センス無さ過ぎじゃーーーっ!!





ワタクシ
筋トレやエクササイズのサイトをよく検索するのですが

やはり筋肉系は男性のブログやホームページが圧倒的に多く

男性の、あなたの知らない世界~~を垣間見れて面白いです☆


 


で、ちと苦笑いしてしまった話を見つけました


たぶんジムのトレーナーか、部活か何かで筋トレに詳しい男性が

ご自身のブログに書かれていたのですが


”女性から はあ(ため息)。。。痩せたい~~ どうしたらいい?”

と、相談されたらなんて答えるのがベストアンサーか?

と男性たちに質問していまして


男性たちからの回答:


即身成仏になりたいんか?


食わなきゃ痩せる


そのお菓子食うの止めろ


痩せてもブスだから無駄さ


3桁になったら結婚しよう


など、辛口なものと


俺: 俺さ、ダイエット料理たくさん知っているよ

女: ホント???

俺: 何なら俺んちに食べに来る?

女: うん行く~~♪

コレだろ☆


という”座布団10枚!!!”という回答もあり


何があったかというと

その男性は知り合いの女性から”痩せたいけどどうしたらいい?”

と相談されたので


現在の食生活と彼女の身長体重を聞いてから

目標の体重と、いつまでに痩せたいのか、


そこから最適な食事メニューと運動を
提案してあげようと思ったそうです






だがしかし

彼女の現在の体重を聞いた時点で

デリカシー無さ過ぎ!!!
と女性からキレられたそう汗


流れを説明して、必要性を説いても
”あたし、そんなこと求めていない”

と彼女は激怒


その男性は
女ってわからん、めんどくせえと申しておりました






わははははは~

確かに女ってメンドクサイですね~~

だ~からかわいいんじゃないですか☆


女性は意見なんて求めてなくて

”そんなこと無いよ”とか”わかるよわかる~”
と同調して欲しいだけ


そーゆー女性には”別にやせなくてもいいじゃん。
そのままでかわいいよ” 
とかなんとか言っておけばよろしい





⇒ ところでワタクシは落ち込んだ時

自分で自分を慰める天才ですから
誰かに相談するときは
方法論をズバリ求めます☆


しか~~し。 その女性のように

自分で自分を貶めている人、日本に多いなあ~~


いつもいつも人と自分を比べて欠点ばかりフォーカスし

あそこが嫌い、ここが嫌いってゆーてると

そのうちウツになりまっせ~




そもそも。。。自分が嫌い~って言っている所

欠点なのか?



私の中で”欠点”とは

自分と人様に生命の危険が及ぶようなクセや行為

を言うのであって


それ以外は全部その人の個性との理解です☆


今日は

Asami先生の素敵なメッセージで締めくくりたいと思います☆


人からどう思われようと、どう評価をされようと

私にとっては興味がありません


そのようなことはもはやどうでもよく、強く素直に純粋に

生きていけることだけを考えています


それが私らしさのあり方であり、
自分の魅力だからです


皆様よい週末をお過ごしください♪