自分に自信がなかった頃。

 

私たち女性は地位、名誉より、外見や若さで判断されがちで

地位と名誉があれば顔はブーでもじーさんでも自尊心を保っていられる男性が

うらやましかった。

 

10代から20代は容姿と太っている痩せているで悩み、

30半ばから40代は老いていく容姿に嘆き悲しみ

50代以降はもうあきらめの境地。

 

女ってだけでどーしてこんなに悩まなきゃいけないんだ?

うきぃーーーつ!!

 

が、女性の美しさは、色んな経験をしてきたからこそ出てくる

人間の深さと雰囲気である。 

 

それは自分の心掛け次第で幾らでも創れるもの。

生まれつきの目鼻立ちなんて全く関係ない

 

それに気がついてからとても気持ちが楽になり、歳をかさねるのが

楽しみになってきた♪ 

50代、60代、自分はどう美しくなっているのだろう♪

 

新品のエルメスのバックが若さとすれば

 

丁寧にメンテナンスし、使い込んだ革製品独特のツヤや味が出た

世界に二つとない、使い込まれたエルメスが歳を重ねた結果。

(って意味不明ですね、ははは エルメス持っていないし)

 

 

会社の同僚で自称イタリア人男性がいる(国籍は完全無欠の日本人)

 

バリバリの証券マンで海外証券会社を渡り歩き、

早期リタイアしてシチリアに移住しようと計画していたら

リーマンショックで一億円パーにして、リタイアの蓄えが

心もとないのでしばらく働く羽目になり

うちの会社に入ってきた。

 

着ているスーツは全部ミラノで職人が仕立てたもの(ブランド忘れた)

元々お金持ちのお坊ちゃん、そしてお顔だちは”ニコちゃん大王”

お世辞でもハンサムとは言えない。

 

 

 

 

”まりり~~ん、この前会社の受付嬢と~~デートしたんだけど~”

 

と、聞いちゃいないのにどうやって口説いたとか

どんだけ相手が自分に夢中か、I-phoneの写真を見せながら語ってくれる。

 

彼は自分になびかない女はいないと本気で信じている

どっからその自信が湧いて来るんだ???ニコちゃん大王のくせに。。

10歳年下の日本人の奥さんがいるが、自分より20歳は年下の

女性をとっかえひっかえ(本人談)、人生謳歌中。

 

”でね、フォーシーズンでディナーした後に、ここの部屋取っているからって

言ったら彼女”あなたのことは好きだわ。でもアメリカにいる彼のこと

思うと。。私どうしたらいいかわからない。。”って泣かれちゃってさあ

俺困っちゃって。。” はあ。。。犬のおまわりさん♪困ってしまってワンワン♪

状態ですか。。。

 

彼は年上なので一応私も”そーですか~ そりゃロマンチックですね~

相手も目がハートだったでしょう~” と相槌打って差し上げる。

 

あんたねえ。。。 向こうだって香港で一番高いホテルのレストランで

おいしいもの相手のおごりで食べてプレゼントまでもらって

ちゃんと計算しているわ!! あーたはいいカモよ、カモ!

女性の経験多い割りに簡単に騙されるねえ

と、心の中では鼻で笑ってやっているのだが。

 

彼を見ていつも感心すること。

 

自分に対する絶対の自信(思い込みとも言う)。これはすごい

 

男性の場合は地位、名誉、金が自信の源になると聞いたが

彼の場合は自分の容姿がイケているから女が寄ってくると本気で思っている

実物はニコちゃん大王だが、鏡で見る自分の顔はイタリアの
イケメンモデルかなにか、全く別物なのであろう。

別の意味で尊敬する。

 

そしてもうひとつ。

 

姿勢がすごくいい。堂々としている


顔はニコちゃん大王だけど(しつこい)

いつも胸張って歩いている

留学時代に野球をやっていたとかでがっちりしているが、

今でもどんなに遅く帰宅しても腹筋背筋するそうである。

たぶん、そのほうが見た目3割り増しくらいよくなるし、

女性に印象がいいって本能で分かっているのかな?

 

男性同僚の話だけど、女性にだって当てはまると思う

 

 

今から心掛けなきゃ♪

 

自意識過剰なくらいの自信

胸張って堂々とする

 

彼には毎回笑わせてもらっているが(失礼)

学ぶことも多い、よき同僚です♪