こんにちはaknらぶ

昨日は、打合せ 打合せに加えて、もろもろ宿題があって
ブログの更新ができませんでしたクマあせる


でも、昨日はとても素敵な女性に出逢いましたクマハート
とても美しくて、少し緊張してしまいましたがにこ汗

忙しい中でも、色んな努力をされている事を知って
思わずファンになってしまいましたクマkirakria*


さて、質問に応えていきたいと思いますにこらぶ


------------------------------------------
44 ■こんにちは
私は管理栄養士を目指している大学1年生です。

身長159cm、体重53kg
体脂肪率20~24%くらい

通学のため平日は1時間くらい歩きます。
中学はバスケ部、今はバスケサークルには入っていますが
全く行っていません。時間がなくて…

私は8月から5kg太りました。
原因は食べ過ぎです。
嘔吐はしてません
過食症になりそうで怖いです。


栄養士の勉強もしているので、知識もそれなりにあるし、
わかってはいるのですが食べてしまいます
一人だと酷いです

食べたものは記録して体重も毎日計っています
ほぼ毎日玄米ですが、パンが好きでたまに食べます

野菜や果物、肉魚なのどタンパク質といったものはしっかり食べています
ただ、米は1食100gか150gで、毎食ではないです

基本なんでも好きで、嫌いなものはあまりありません

また、生理不順
冷え症、低血圧
です


太ったから外にも出たくないと思ってしまいます
みんな細くて、自分が惨めで、泣きたくなります

自己管理もできないのに管理栄養士になれませんよね(;_;)


私、病院に行くべきですか?
一人になると自分が壊れそうで怖いです

長々とすみませんでした。
お返事頂けたら幸いです
sayaka 2011-12-15 22:37:44 [コメントをする]
----------------------------------------

sayakaさん、コメントあありがとうございましたにこらぶ


管理栄養士過程での勉強は
何しろ、忙しいですよねマリオもじゃ

私達も、よく『キャンパスライフって何だろうね~』
言いながら頑張ってきましたリラックマ矢印


さて、質問を読んで


私は、sayakaさんのホルモンバランスが崩れている
事によって、さまざまな身体の不具合が生じているのだと思いますうにゅうにゅほし


生理不順は、特に気になるので。。。


まずは1度、女性外来や、レディスクリニックに
相談に行かれる事をお勧めしますクマkirakria*



決して、1人で頑張り過ぎないで下さいねkirakria*
きっと、沢山悩んで、不安になった事でしょううにゅうにゅほし


何でも話し合える人(ご家族や友達、大学の先生、お医者さん)
安心して話ができる人に、相談する事から始めてみてくださいクマハート


そして、今の状況を克服したら

将来管理栄養士になった時に、その経験を活かして
沢山の悩んでいる女性を救って欲しいです
にこ♥akn♥


適切な処置をしながら、改善していけば
きっと、良くなりますaknkirakria*

一緒に、頑張りましょうねクマkirakria*


質問、ありがとうございましたkirakria*


鶴田麻里子鶴ご飯